※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

1時間に1回の胎動は普通です。遠出のお出かけでも心配せず楽しんでください。エンジェルサウンズは必要ないです。

胎動が一時間に一回必ず動いてます
ここ2~3週間は絶対1時間に一回です
これだけ、動いてるとやっぱり1時間以上胎動感じなければ危ない状態ということなのでしょうか?
そう考えるとお出かけするのも怖くなります。近くのお出かけなら良いのですが遠出のお出かけ中に1時間に一回胎動感じなければパニックになりそうです…
エンジェルサウンズまで持って出かけるのはやりすぎですかね
どうでしょうか?

コメント

うちの子は日によって差があり胎動を感じないこともたくさんありましたね~
寝ているときは感じやすいと思うので、夜寝るときに感じなければ心配かなとは思いますが、普段はそこまで気を張らなくて大丈夫だと😃
ここまで成長していますし余程のことがない限り検診まで様子見で大丈夫だと思います🎵

• ひなポコ

ひなポコ

すみません、ありがとうございますm(*_ _)m
    ちょっと私鬱っぽくて、心療内科に通ってます。
    私の子は本〜当に元気で、1時間に一回は感じるんです
    …となると、逆に感じなかったら?と考えちゃうんです…
    本当ネガティブで、
    すみません変な質問で
    ありがとうございました

• 3月6日

退会ユーザー

気になったら座ってゆっくりしてみたり、じっとして確認してはどうでしょうか?😌✨
    妊娠中はあっという間に終わります。もうすぐ会えますよ🎵

• 3月6日
  • ひなポコ

ひなポコ

はい♡ とっても楽しみです
    わからなかった時は、じっとしてみますね^^*

• 3月6日
くーママ

私は1人目の時昼間あまり胎動は感じず、寝る時に横になるとぼこぼこ動くのが分かるくらいな程度でした。病院の先生に相談しましたが、昼間お母さんが動いている時に胎動があっても気付かない時はあるし、夜動いてれば大丈夫。夜動かない時は寝てると思って神経質にならないでいいよと言われてましたよ♬*゜

• ひなポコ

ひなポコ

赤ちゃん、産まれるまで、胎動はお話される頻度な感じでしたか?

• 3月6日
  • くーママ

くーママ

そぉです。YouTubeとかにぼこぼこぐにゃぐにゃ動いてる胎動の動画がありますが、あんな風には全くならず、臨月辺りに夜になるとぐにょって動く程度でした。個人差があるってこぉいう事かぁって納得な瞬間でした(^^♪

• 3月6日
  • ひなポコ

ひなポコ

そうなんですね〜
    胎動は個人差ありますよね!
    もう後期で胎動減るかもしれないし、あんまり深く考えないようにします

• 3月6日
skyg

あかちゃんもそんなにきっちり時間測って動くわけじゃないので、あまり気にしなくて大丈夫ですよー!

うちは1時間に1回どころじゃないくらいずーっと動き回ってましたが、日によって半日全く動かない時もありましたし、寝てれば1時間に1回動かなかったりしますよ!

産まれたら何にもできないので、今のうちに楽しめるだけ色々楽しんだ方がいいですよ!時間勿体無いですよ(*≧∪≦)

• ひなポコ

ひなポコ

そーさんさん
    半日動かなかった時は焦らなかったですか?

• 3月6日
  • skyg

skyg

んー、寝てるのかなーとあまり気にしてなくて、そのあとちょこちょこ動いてたのであ、元気だと気にならなかったです!

• 3月7日