※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

「うたまるのフリージング離乳食の本を使っている方へ。7ヶ月の献立でヨーグルトをどれくらいあげていますか?献立進行についても相談です。離乳食中期は4週しましたか?」

うたまるのフリージング離乳食の本使ってる方いますか?

タンパク質は、取りすぎると良くないようですが、7ヶ月の献立では、ヨーグルトが出てきます。
何gくらいあげていますか?

また、7ヶ月の3,4週目の献立は1,2週目と同じなのですが、順調に食べている場合、1,2,3週やって4週飛ばして8ヶ月の献立に進んでいいですかね?

みなさん、離乳食中期はきっちり4週しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまる完走しました🙆‍♀️
ヨーグルトはタンパク質の中でもあげていい目安量が多い(中期で50-70g)のであんまり気にしてなかったですが15gくらいあげてましたかね✨他のタンパク質も一緒にあげると思うので…

中期きっちり4週しましたが1,2,3週やって8ヶ月に進む分には問題ないと思います!
私なんかは毎週末作るのしんどくなってしまって2週間分の量をまとめて作ってました💦
1,3週のレシピを前半の2週間、2,4週のレシピを後半2週間。自己責任ですが子は全然元気です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまる、親が試食しても美味しいなぁって思うので、きっと子も美味しいって思いながら食べてるなぁって気がします☺️❣️ただ、作るのはめちゃくちゃめんどいですよね💦

私は、いつも20くらいあげてます😳タンパク質取りすぎは良くないって聞いて、気にしています💦
    ちょっと遅れ気味なのと、お正月があるので、4週目飛ばしちゃおうかなーって考え中です🤔

• 12月14日