※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクを試しています。何が原因でしょうか?食事や生活に変化はないです。母乳とミルクの使い分けについて心配です。

先週くらいから急に母乳の出が悪くなったというか、吸われても、ツンとしなくなったし、息子が泣きながら吸ってるので、出が少ないんだろう😔
今日から離乳食後と寝る前はミルクにしてみたんですが、何で出が悪くなったんだと思いますか❓
食生活は変わらないし、今月に入って急に何かしたとか何かあったとかないです。
このまま朝や夜中や夕方欲しがる時は母乳で、食後とお風呂出て寝る前はミルクで大丈夫ですかね❓お乳痛くなったり、枯れたりしないですかね❓

コメント

にゃ~

7ヶ月だしおっぱいやめてミルクでもいいと思います!!おっぱいもう栄養そんなないとおもうので。やめると離乳食すごく食べますよ!!一歳すぎるとおっぱいはなすの大変と聞いたので9ヶ月でやめました!!

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    なら、徐々にミルクのみにかえていっても大丈夫ですね👌
    4月から保育園だし、母乳から離れるいい機会かな😊

    • 3月6日
  • にゃ~

    にゃ~

    保育園にいくならおっぱいはなしたほうがいいですね。

    • 3月6日
しょたしょた

息子がおっぱいを嫌がるときがあり、そのあと産後初の生理になりました。
気力体力奪われましたよ。

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    先月産後初の生理があって、その時嫌がる時があって、それから1回の授乳の時間が減ったからってのもあったからですかね❓

    • 3月6日
  • しょたしょた

    しょたしょた

    それありそうですね。
    生理の時の母乳はおいしくないと聞いたことがあります。

    • 3月6日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    だから吸われないから量が減ったんでしょうね😱
    あとはホルモンバランスとかの関係でしょうかね💦

    • 3月6日