※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅ
子育て・グッズ

男の子の陰茎の皮が剥けないことについて、普通かどうか気になる方がいます。旦那に聞いてもまだ剥く時期ではないと言われています。

男の子のお子さんがいる方に質問です。

陰茎の皮が全く剥けないというか、、お風呂の時に引っ張っても本体が全く出てきません、見たことがありません。これって普通ですか?
旦那に聞いても剥くのはまだまだ先!と言われているのですが、、

コメント

ちひろ✩⃛

私は産婦人科の先生に剥かなくていいって言われましたが、剥く病院もあるらしく、結構いろいろみたいです🥹
私も本体見たことないですが、しばらくは様子見てみようと思ってます🫣

• おしゅ

おしゅ

そうなんですよね、先生によっていろいろですよね🥹
    本体見たことない方いて安心しました😮‍💨💜
    ありがとうございます!

• 12月14日
☺︎

普通といえば違うというか、まあ剥かないと赤ちゃんや子供は包茎ですよね🤔うちは小さいときから剥いてるので普通に剥けます👏🏻自分で興味が出た時に剥けるタイプなら剥けますが真性包茎なら剥けないですよ🥹手術が必要になります😊それを知るためにも小さいうちに我が家は剥きました😊

• おしゅ

おしゅ

下に引っ張っても出て来ないということは真性包茎ということでしょうか?

• 12月14日
  • ☺︎

☺︎

全然触ってなかったならまだ皮が伸びてないだけのこともあります😊少しずつ下げていけば皮が伸びてきますよ😊医者でも意見分かれるので親の考え次第ですよね☺️💦泌尿器科的には剥いて洗ってねって感じでした🥹わたし自身看護師で、周りの看護師の男の子ママはみんな剥いてますね😊普通にそういう話になるので😂興味が出る年齢になったら触るようになってしまうので、そのまま剥かずに洗わず炎症起こしたりは小児科にきますよ😊夫婦で決めたらいいと思います☺️

• 12月14日
  • おしゅ

おしゅ

皮が伸びてくるんですね、、!
    無知ですみません、大変勉強になりましたありがとうございました🥹

• 12月14日
🫶🏻

全く出てこないって言うのはほんと少し先だけでも出てこないって感じですか?😖

上の子は剥いたりしてませんが、少し皮を上にあげると流石に先だけはちょっと出てきて見えます🥲

• おしゅ

おしゅ

全く出てこないんです、、
    きゅって絞られてる感じが強くて、、

• 12月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

全く出てこないのは普通なのかどうかちょっと分からないですが、毎日やってると先だけでも出てくるようになるとは思います🥺

• 12月14日
ぱくぱく

普通ですよー!みんな思春期とかに剥いてるんです!
旦那さんに聞いてみたらいいと思います!
まだ先!というのは、自分でやらせるってことなんだと思います!

おしっことか溜まって汚れないように少し皮下げて洗ってあげますが下までズル剥きにはしないです🥹

子供の頃にやった方が痛み覚えてなくていいかもしれないですが、剥くと痛くておしっこするたびに泣いたり寝れないって 実際に剥いたママさん言ってました💦

• おしゅ

おしゅ

普通なんですね!!
    よかったです🥹

ひえー!寝れないほど痛いなんて切ない、、
    旦那に任せようと思います、ありがとうございます☺️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お風呂の時にゆるーくひっぱってたらだんだん先っちょでてきましたよ!

• おしゅ

おしゅ

地道にやってみます!ありがとうございます!

• 12月14日
♡♡♡

小児科の先生に、いじらなくても
放置で良いです。
いじっちゃうと、バイ菌入りますって言われたので
放置してます。
お風呂のときは、ちょっと剥いてシャワーで流す程度です。
剥いても、先っぽの頭のほうしか見えません😀

• おしゅ

おしゅ

剥いても先っぽも見えないんです🥹

• 12月14日

年長ですが私自身触ったことないですがいつの間にか剥けてました☺️
自分で🐘に気付いたら触って自然に剥けると思うので今は気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• おしゅ

おしゅ

えええ!そんなことあるんですね!?!?
    気長に待つのもありなんですね!ありがとうございます😊

• 12月14日
M

この前10ヶ月検診で先生がぐいって中身?笑笑出しててやば!って言ったら家ではしなくていいですって言われました!