※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめさせる方法について相談です。息子がミルクを欲しがり、泣いてしまう状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝る前のミルクどうやってやめましたか?
来月に1歳になるので、そろそろミルクやめていかなきゃと思い始めましたが、息子は寝る前に寝室に連れて行くとミルク欲しさにギャン泣きします😭
ミルクが出来るまでの時間にお茶をあげても、ミルクじゃなきゃ嫌!!と言わんばかりに泣きます💦
そして200~220飲んだら即寝るので、ミルク飲んでから寝るという流れがやめられそうにありません…
泣き疲れて寝るまで待つしかないのでしょうか?

コメント

naco🍒

母乳のみですが、3人目はあげるの忘れて寝かしつけてしまって、あ、寝れるんだ!って感じでした🤣笑

長男は1歳過ぎてから牛乳に切り替えました!
次男はお茶に切り替えてミルクやめました!✌🏼
2人とも哺乳瓶ではなく、マグであげて慣れたらコップに変えて、いつの間にか何も飲まずに寝るようになりました!

ままり

長男の時も次男の時も辞めるって決めた日から寝る前は水を飲ませて
あとはひたすら寝るまで抱っこするかトントンするかでした!
なるべく早く寝るようにお昼寝の時間を調整していましたね😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    どのくらいの年齢のときにミルク辞めましたか?

    • 12月14日
  • ままり

    ままり


    2人とも1歳1ヶ月で辞めました😊

    • 12月14日
♡♡♡

二歳くらいまで、フォローアップ飲んでました😂

  • ままり

    ままり

    2歳まで飲んでたんですね!
    2歳頃まで飲んでいてやめるときすんなり辞められましたか?

    • 12月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    最初は、泣いたりして欲しがりましたが
    心鬼にして、哺乳瓶も隠して
    知らん顔してたらいつの間にか
    欲しがらなくなりました✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

お湯で薄めて、最後白湯にしました😅

  • ままり

    ままり

    薄めていく作戦ですね!
    参考にさせて頂きます😊

    • 12月15日
🔰タヌ子mama

哺乳瓶ではなくコップで飲ませると量が減りました。

  • ままり

    ままり

    コップで飲ませると減るんですね!
    早速今日からやってみます!

    • 12月15日