※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が人見知りしており、合わない人に泣いたりします。他のお子さんはどこくらいまで人見知りしていたか教えてください。

現在1歳5ヶ月の娘がいるのですが皆さんのお子さんはどこくらいまで人見知りしてまきたか❓1歳5ヶ月の現在も人見知り治っておらずあまり合わ無い人などには泣いたりします。
良かったら教えてください

コメント

macomama18

うちは生後半年くらいが人見知りMAXだった気がします!
今は1歳2カ月ですが赤ちゃん特有の人見知りってよりも知らない人とは話したくないなーみたいな雰囲気をだします^^話しかけられても違う方をむいて聞こえてないふりしたりとかw
様子を見て安全か判断してるというか…
うちは4月から保育園にも行き始めたので人にもまれまくってちょっと人慣れしてるのかもしれません。

rママ

うちは3歳頃まで
人見知りでした‥(..)
女の子で活発なのに公園やデパートに同じ世代の子達がいるだけでビクビク‥

ママも友達ほしいなぁ
ママもお友達できるかな?

と、同じ目線で会話、行動をして娘の友達作りをサポートしてましたよ!無理にほら!いってきな!は逆効果でした

今では男の子とも元気に遊んでくれています!周りの子と比べたり心配にはなりますが、
いい大人でも人見知り〜って言う人たーーくさんいますからねw
それだけ時間はかかるって事で‥
全然焦らなくて大丈夫だと思います!

長々とすみません(..)

ここなママ

保育園や幼稚園での集団生活は子供に取って刺激がいいってことなのですかね❓
保育園はうちの地域は無理なので3歳になったら幼稚園入れる予定なのでそれまでに慣れてくれるといいなと思います

ここなママ

人見知りってやはり長引く子供もいますよね、公園などは近くには無いですが娘を近所に散歩に、連れては行きますがおばちゃんやおじちゃんなどに声をかけてもらってもビビって隠れてしまってそしていつも娘に優しくしてくれて、アイスやお菓子をくれる人にまで人見知りするので中々おそらく近所に、同じくらいの子供がい無いのもあるのかなと思ってしまいます

macomama18

集団生活で刺激ってより、慣れたってかんじです^^
毎日ママ以外と接しなきゃいけないので、自然と我慢を覚えたのかなーって。
姪っ子は4歳まで人見知りでギャン泣きでした;^_^A
でも幼稚園は大丈夫みたいです笑
ほんとその子、その子でちがいますよねー

ここなママ

やっぱり慣れなんですかね、