※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
お仕事

パートから正社員になりたいけど、不安がいっぱい。子供のことや新しい仕事への遅さ、経験談が知りたい。

パートから正社員になりたいのですが...勇気が出ず🥹
そして、経験はゼロなのですが、前から興味のある仕事に転職したいと思っています!
子供は4歳と2歳の男の子がいます。
今後、子供の体調不良で休みを貰う際もパートより取りずらいだろうな...帰ってきてからの疲労感で家事、育児しっかりできるかな...と色々不安がいっぱいで一歩を踏み出せません。

今の職場はパートで働いていることもあって、休みを貰うのもそこまで大変ではないのですが...
上司の普段の態度や仕事に対する姿勢が凄く嫌で😕
介護職ということもあり、仕事量と給料が見合っておらず...
今後、その職場で働くメリットが見いだせません。
今年28歳なのですが、転職して新しい仕事を始めることに遅いということはないでしょうか?
また、パートから正社員になった方!!
経験談、普段の生活で工夫している事...など、何でも構いませんので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mii

遅くないと思います!!逆に今行動しないとどんどん年齢も重ねていきますし未経験の業界なら尚更採用確率は下がるかと😭

9月に27歳でパートから正社員へ転職しました✨
私も介護の資格しかなくて、子持ちだし年齢も30前だし今しかないと思ってチャレンジしました😭独身の時とは違って、書類で落とされたり、難航したからこそ子持ち正社員、ハードル高いなあと思いました💦
けど、子供の体調不良でも嫌な顔せず休めるし、福利厚生もしっかりしているので安心して働けています😊✨私も初めは正社員やっていけるのか不安でいっぱいでしたが、職種にもよりますがなんとかなりますよ💕

• TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

コメントありがとうございます!
    わ〜それはいいですね🥹✨️
    ちなみに、今は介護職で正社員ですか??違う仕事ですか??

• 12月14日
  • mii

mii

事務の正社員です☺️

• 12月14日

そうなんですね!
    生活リズム作るまでですよね!
    頑張ります😂ありがとうございました!

• 12月15日

今年38歳で転職しました!
年齢的にもコレが最後の転職活動だと覚悟して挑みましたが、結果的にめちゃくちゃ良い会社と出逢えて、転職大成功しました❣️❣️😆
前職は私も15年程介護職をしてまして、介護から離れたくて完全業種未経験の職種にチャレンジしました😊
ちなみに資格も介護の資格しか持ってません。笑
今はフルタイムパートですが、正社員目指してます!

28歳全然お若いし、ご自身の直感は大切にしたほうがいいです。
私も『ココだ‼️』と直感的に思った転職先が今の会社でした✨

会社愛が強いので、不思議と疲労感がないんですよね🥺
ほぼ毎日残業もしてますが...笑
家事や育児は夫と協力しながらしてます(*^^*)
私が仕事休めないので、融通きく夫に休んでもらったり、義両親に協力してもらったりしてます。

良かったですね、おめでとうございます👏
    凄いですね、そしていい環境ですね😌

今後、介護の資格を活かした仕事には就こうと思ってますか?
    折角資格とったのに...って勿体なく思う事はありますか?

• 12月14日
moony mama

パートから社員への転職はしたことないですが、疑問に思うのが…
皆さん必ず、パートの方が社員より子供の体調不良の時の対応が取りづらいと思われてコメントされてますよね。
職場によっては社員の方が優遇されてることもありますよ😊
私の勤務する会社は、子育て世帯への理解があるので、お休みも取りやすいです。むしろ女性が多いパートさん達より、休みやすいかもしれません😆
職種によってはテレワーク可能なので、お休みを取ることなく自宅で子供の看病をすることができます。(多少仕事の効率は下がるので、子供寝かせた後にフォローとかする必要は出ますけど)

なので、どのような職業への転職なのかわかりませんが、正社員=ワーママには向かないと決めつけずに、飛び込むことも必要かなと思いますよ。

なるほど🧐!
    そうですね!!面接前に見学行ければ行って、その辺も聞いてみようと思います!!ありがとうございました😊

• 12月15日