※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食には塩抜きが必要ですか?缶詰に食塩が入っている場合、塩抜きを検討する方が安心です。でも食塩を摂取している経験もあるので、どうするか迷っています。

8ヶ月の離乳食、塩抜き必要でしょうか😭

いなばのとりささみ低脂肪の缶で、オイル無添加・リン酸塩不使用と表記があるものを買いました。
家に帰ってよく現在料名を見ると食塩が入っており、商品70gあたり1g食塩入ってるみたいです💦

やっぱり塩抜きした方が安心ですよね…😭
でもBFにも食塩入ってるのも食べたことあるし…生理痛がしんどくて今日はもう何もしたくないけど、缶を開封してしまいました😭😭😭

皆さんならやっぱり塩抜きしてからあげますか??

コメント

ママリ

とりあえず、自分で食べて確認してみます!
塩気を感じるようなら塩抜きしますが、大して塩気ないならあまり気にしないです笑

まーま

味見して、それから塩抜きするか決めると思います。

はじめてのママリ🔰

1gなら無視します。1食あたり0.2g程では?

はじめてのママリ🔰

ママリ様
まーま様
はじめてのママリ様

ご回答ありがとうございます!質問後、私が吐いてヘロヘロになってしまったので、ささみ缶は大人用にして、子にはBFを食べさせました😅

1番早くご回答いただいたママリ様へグッドアンサーさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️