※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で別の病院受診したいけど断られた。新しい病院に電話する際の言い方や、レディースクリニックの方が受け入れやすいかについて教えてください。

妊婦健診についてです。ママリで自分の病院では4Dエコーがないのでとか、夫にエコー見せてみたいけど自分の病院では夫入室不可だからとか、主治医の先生が性別教えてくれない人だからとかいろんな理由で別の病院を一度だけ受診したと書いてる人みかけましたが、
そういう方々は事前に新しい病院に電話で別の病院を通ってること説明して受診してますか?
私、上記の理由で別の病院受診したくて電話したら断られて💦💦
どんな言い方して電話してますか?
総合病院よりはレディースクリニック的なところのほうが受け入れてくれやすいとかありますか?

コメント

ママリ

エコー外来みたいなのがある病院があるんですよ。
妊婦健診じゃなくて、完全自費のエコーだけの受診項目がある病院が。

そういうのがない普通の産婦人科だと大半が断られますよ。
やってるところはホームページなりに書いてあるので、
確認して予約する形になるかと思います!

はじめてのママリ

うちのあたりだとレディースクリニックのようなところが受け入れてるところ多いです!
ホームページに4dエコーのみ可能とか書いてあったりします😃
総合病院は受け入れてもらえないと思います💦なによりかかったことなければ初診料めちゃくちゃ高額ですし😖