※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業したのはいつですか??卒業したら食事の時は牛乳あげたほうがいいんですよね??教えてください( ;∀;)

哺乳瓶卒業したのはいつですか??卒業したら食事の時は牛乳あげたほうがいいんですよね??
教えてください( ;∀;)

コメント

arc

1歳2ヵ月まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました。

卒乳しても牛乳は嫌いらしく飲まないのであげてません。
食事のときはお茶です( ¨̮ )

• かるび

かるび

返信遅くなってすみません( ; ; )
    うちも牛乳嫌いみたいで。。。とりあえず水分取れてればいい感じですかね!
    回答ありがとうございました😊

• 3月9日
☆ゆー

哺乳瓶は1歳0ヵ月で卒業しました。
食事の時は基本お茶をあげ、牛乳は、おやつの時(食事と食事の間の時間)にあげるよう栄養士さんから言われました(*^^*)
牛乳を飲まなくても、他に乳製(ヨーグルトやチーズなど)をあげているようであれば、牛乳を絶対にあげなきゃダメ!ということはないとも言われました。
ちなみにうちの子は、1日1個ヨーグルト、もしくはチーズをあげていて、2週間前に牛乳デビューしました。

• かるび

かるび

哺乳瓶卒業早いですね!うらやましいです!
    基本的には牛乳じゃなくてもいいと聞いて安心しました!
    回答ありがとうございます😊

• 3月9日
れい

食事がきちんと出来てれば牛乳はいらないみたいですよ〜\(^o^)/
うちは哺乳瓶は1歳に卒業しました!虫歯になりやすいと聞きストローに切り替え、最近フォロミも卒業しました!

• かるび

かるび

無理して牛乳飲めるように頑張っちゃいました∑(゚Д゚)牛乳は必ずじゃないんですね!それを聞いて安心しました!

• 3月9日
ごろんた

昔は牛乳で栄養とるのが普通でしたが、今はあえて牛乳を与えなくてもいいそうですよ。うちもご飯では白湯かお茶。
牛乳は今の所保保育園でのおやつの時だけです。

• かるび

かるび

牛乳は必ずだと思ってました!全然飲めるようにならないので、それを聞いてちょっと安心しました!

• 3月9日
奈々

哺乳瓶は1歳2カ月で卒業しました。
牛乳は飲み過ぎると、牛乳貧血になるそうです。カルシウムが鉄分を妨げてしまうそうです。牛乳って飲まなくても大丈夫なんですよ😃
サイトに書いてありました

• かるび

かるび

牛乳貧血って初めて聞きました!勉強になります!
    飲まなくてもいいと聞いて安心しました!

• 3月9日