※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での移動動物園に野菜や果物を提供する際、少なく感じたが息子には4個あげられた。保育士も協力してくれたが、モヤモヤする。

関東で保育園に通ってます。今日保育園で移動動物園があって各家庭から野菜や果物の提供をご協力くださいと連絡があり、持ってこれない家庭もあるだろうし今育休中で時間に余裕があるから白菜1/4、人参2本、林檎2個を切って持っていきました。9時に登園して段ボールに入れるときちょっと少ないこと、入れる段ボールを素通りする人が多く大丈夫かな?と思ってました。すると、やっぱり少なかったみたいで帰ってきた息子にエサいっぱいあげれた?と聞くと4個あげれたよ。と言われました。あんなに持っていったのに4個なの?😥と仕方ないかもですが、もにょってしまいました。保育士さんも持ってきてくれてたし、ご協力だから任意だし、仕方ないこともわかってるんですが、モニョモニョしてしまいます。😂

コメント

ままりさんのような方がいらっしゃって保育園側としても助かります!だと思います✨
ただ、園側も任意や協力ではなく、必ず子どもに持たせる、という通達であればモヤモヤしなかったかもですね💦
うちの園は、1人このくらいの量を持たせてください、とお知らせがあります📢

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇
    必ず持たせるとか持ってきたものをあげれるとかだと忘れた子や経済状況によってかわいそうなことになってしまうし、園側も通達しにくいことだと思うのですが、素通りする保護者たちをみて任意や善意に胡座をかいてる気がしてしまいました👼
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇

• 12月14日