※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

反ワクの方ではない方に質問です!コロナのワクチン何回目まで打ちました…

反ワクの方ではない方に質問です!

コロナのワクチン何回目まで打ちましたか?
私は下の子の出産直前に3回目を打ち、引っ越しやら子育てやらでバタバタしていたのもあり、4回目を打たぬまま1年経ってしまいました💦

つい最近年末の大掃除かねて部屋の片付けをしていたら4回目の接種券が出てきて打とうかなと思ったのですが、皆さん何回目くらいまで打ちましたか?

ちなみに夫は4回目まで打っており、両実家は6回とか7回打ってると言ってました🫢

コメント

アイアイ

2回うちました!旦那もです!結局コロナになりました(笑)

ぐーみ

2回までしか打ってないです😂
旦那が単身赴任になって、3回目以降なぁなぁになってしまって、何回目があるのかすら把握できてないです😂
2度罹患してるので、もう打つ必要性を感じてないです😂

さくら

私も2回打ってその後コロナになったのでもういいやと思って打ってないです!

メル

私は4回(4回目は最初に違う型が出た時に)、旦那は2回です!
3回目で熱が出てやらない予定でしたが、新しい型が出て一応打ってからやめました😅
親戚の中で我が家だけまだ未感染です✨

あーちゃん

2回目までです😂
副反応しんどすぎて2回目でやめました。

ミーアキャット🌿

私は2回、夫は4回まで打ってます。
コロナにもなりましたが私自身はワクチンの副作用の方が辛すぎたのでもう打たなくていいかなと思い💦
私の両親は年齢もあり同じく6回位は打ってます。

もちぷぅ。

妊娠中に3回目を打って、子どもが産まれてワクチンどころではなくなり4回目から打ってません😇

ママリ

ご回答ありがとうございます🙌

多くても4回までで、大体皆さん1〜2回なんですね☺️

沢山打っても永続的に効果が持続するわけじゃないし、打っても重症化するリスクが下がる程度でかからなくなるわけじゃないので、必須じゃないともいつつも、無料で打てるのあとちょっとだしなぁ…と、考えてしまって🤔

4回目まで打ってる方もいるようですし、ここで接種券みつけたのも何かの縁だと思い打ってこようと思います😂