※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

遊びやすさからか…息子が近所の評判のあまりよくない子と遊ぶようになってしまった🥺

遊びやすさからか…
息子が近所の評判のあまりよくない子と遊ぶようになってしまった🥺

コメント

色眼鏡は良くないが、おうちの方の評判も中々で物凄く慎重に見ちゃう🥺

自宅外遊びにしてもらってるからまだいいかな🥺…

放置子は避けたつもりだけどまぁ全部防ぐのは無理よね…

他の子は遠いのと遊びがアクティブ(公園を移動する)だし、全部が全部親の思い通りに!は難しいよね🥺

「ついてこないで!」「見守らないで!」と言われてしまった🥺

道中こっっそり見たけどな!

気分ははじめてのお使いスタッフ🥺

おいおいおい
帰ってこないよ🫠

心配ですよねー😭
うちは家が1番近い&通学班が一緒なのが放置子っぽい子です💦
昨年度は同じクラスだったので、学童ない日は一緒に遊んでて、正直うーん…でした🌀
今年度はクラスが離れて、同じクラスの友達と遊ぶようになったので、ちょっと安心してます🤏

学年が上がって、息子君の行動範囲も広がったり、多少遠くても大丈夫という安心材料だったり、友達の変化があれば…ですかね🤔

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小1までは注意を払っていたので寄せ付けなかったのですが←
    放置子=門限が緩い
    のだと痛感しました🥺

ロックオンされないようにではなく、付き合いに注意を払うべきことがようやく分かりました。

結局帰ってこなくて迎えに行ったらいたので良かったんですが…
    やっぱり親無しは近所までだなと思いました🥺
    価値観の近いおうちがストレスないですが、そろそろ自由に…と思いましたが、難しかったです😵💨

• 12月14日
めろポリズム·*°♪”

心配ですね〜😭
大丈夫でしょうか😢💦
すぐ暗くなってしまうから、早く遊びも切り上げてほしいですね😭😭
お子さん自身やご家族まで評判が悪いご家庭があるんですね😭💦

結局当初の遊び場いたのですが(ちょっと遠い行くまでが交通量のあるところ)
    …まぁ子どもだから仕方ないというのも分かりつつ、やっぱり遊ばせるもんじゃないなと思ってしまいました。

複数ご兄弟がいて代々な評判みたいで、息子も入学してからその子(と親)印象が悪かったみたいで遊ぶことはなかったのですが、いつでもOKみたいで遊びに誘いやすいみたいで💔

• 12月14日
あかり

慎重にみて良いと思います!

低学年、男子って1番交通事故率高いって免許の更新講習でこの前話をきいてきました🥺
確か、9歳。
3年生くらいが一番でした。

性的加害目的の誘拐とかは2年生とか、自由に動きまわりはじめた時期に多いみたいです。

息子さん、無事に帰ってきてよかったですね✨
うちも放置系なお子さんと一緒に遊ぶの制限しちゃってます🥺

息子にも叱った後にやーーーーんわりと「ルール等が守れる子(帰宅チャイムは小学校のルール)」と遊ぶのが良いよと伝えました😥
    低学年にして「家の決まりに帰宅時間は決まってない」は中々衝撃的でした😵

自分を持つようにさせるのと、
    やはり送迎はしたいと思います😵

• 12月14日
  • あかり

あかり

それ、良いですね!
    うちも似たようなことがあったらそうやって伝えてみます✨
    さすがに帰宅時間は決めて遊びますよね〜😔衝撃的!
    送迎いいと思います。

• 12月14日
  • あかり

あかり

この本、マンガなんですけど。
    シリーズででていて。友だちづきあいに大切なこと、ってやつもあります。

遊びに行くときのルールも書いてあります。もしかしたらご存知かもしれませんが、おススメです😊

• 12月14日

ありがとうございます(^^)

そういえば以前買いました!
    買ったのを忘れてたので明日から息子と読んでみます👌✨

• 12月14日
  • あかり

あかり

やはりお持ちでしたか😃✨
    この前、サバイバルシリーズつぶやきで紹介されていたし。育児系の本、他にも時々紹介されてたりするから。
    知ってそうだなぁって考えてました🤭

ぜひぜひ読んでみてください。大人の私も漫画楽しんでます😆

• 12月14日

育児書とか好きで…笑
    何だか恥ずかしいです🤣

息子とも人との接し方を練習しながら学んでいきたいです😊
    教えていただいて、ありがとうございます🙂💕

• 12月15日
  • あかり

あかり

どんどんつぶやいちゃってください☺️私は結構そういうつぶやき好きなので、、、✨

こちらこそ!
    自分だったら、、、って考えるいいきっかけになりました😆ありがとうございます✨

• 12月15日