※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

子供の習い事についてアドバイスお願い致します。長男が最近ピアノに興…

子供の習い事についてアドバイスお願い致します。

長男が最近ピアノに興味を持ち、習いたいと言われたので
3か所に体験レッスンに行きました。
※全て個人教室で、自宅からも近いです!


〘 それぞれの感想 〙


①月3-4回 30分 ¥8000
階級は関係なく一律¥8000
中学生以上になると¥9000

指番号など基礎からしっかり教えてくれる印象
先生の印象は少し厳しそうな感じで無表情😑
子供から見た第一印象は"怖そう"でした。



②導入期は月4回 30分 ¥8000
初級月3回 ¥9000
中級~ ¥10000
上級~ ¥13000

最初から最後まで30分ほぼプリント。
ピアノに触ったのはほんの一瞬でした。
ピアノがすごく古くて鍵盤がすごく汚い(笑)
子供の感想は"ふつう"でした。



③導入期は月3回 30分 ¥11000
初級~35分 ¥13000
中級~40分 ¥15000
上級~40分 ¥16500

他の2つに比べるとかなり高い印象( ; ; )

先生の態度は他の2人に比べるととてもいい!
ニコニコで、子供とも楽しく会話しながら教えてくれて
笑いが絶えないようなリラックスできる空間でした。
息子も"3人の中で一番よかった!楽しかった!"と言ってました。
レッスン内容もしっかり丁寧に基礎から教えてくれる感じ。

3つの教室の中で1番好印象でしたが、高い🤣

他にも習い事させたいし次男も習い事させたいので
毎月の出費を考えると厳しい…
でも長男は③の教室がいいと言ってます。


皆さんは何を基準に教室を選びますか?
ぜひアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント