※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠中の嘔吐癖で悩んでいます。体重が増減し、食後に吐いてしまうことが続いています。同様の経験をした方の対策を知りたいです。

嘔吐癖…

150cm 56キロからの妊婦です。
明日で25週目、16週目までつわりがひどく、2キロ体重が減りましたが、吐きづわりが終わって体重が増え、現在60キロ目前です。

特に5ヶ月検診から6ヶ月検診にかけて2キロ増え、医師から指摘されました。
6ヶ月から7ヶ月検診の間に気にしすぎて吐きまくり、1キロ増でした。

特に夜は食べた後入浴前に全部吐きます(そのまま風呂に行くので夫にはバレてないです。)
夜吐くことで就寝時、起床後の胃のムカムカがひどく、
昼は吐かないようにしていたのが最近食後のムカムカがひどく、ついつい吐いてしまいます。

同じような方がいたらどのように対策されていましたか?

コメント

あすか

吐くと余計に体が栄養取らなきゃってなって体重増加しますよ!