※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪の形が両親から受け継いだけど、赤ちゃんの爪を矯正できる方法はあるか気になる。赤ちゃんは可愛いけど、爪だけは遺伝しないでほしい。

みなさんはここは遺伝してほしくなかったー😂てとこありますか?

息子は、遺伝して欲しくなかった爪の形、手も足もしっかり引き継いでる、、🥲
私の爪は、手は父の貝殻爪、足は母の反り爪でほとんど爪がありません
父は足が大きい爪、母は手が縦爪です
形が悪い方を私が受け継いでしまい、両親にはすまないと言われてました笑

旦那は手も足も綺麗な爪の形をしているので、爪の形だけはどうか遺伝しないでくれ!!と願ってましたが、手も足も私の爪でした🤦‍♀️笑

赤ちゃんのうちに矯正する方法ないのかな😮‍💨
お顔はとっても可愛いのに(親バカ)

コメント

なり

短足、色黒です笑
二つとも私譲りで、ごめんなぁと思います🥲

はじめてのママリ🔰

爪の形すごいわかります!

子供達が旦那の足の爪に似てしまい切るのも大変で形も悪いので上の子は女の子なので年ごろになった時にコンプレックスにならないかなーって思います…

June🌷

色黒、だんごっ鼻です😂私の家系の遺伝!
おめめくりくりで可愛いんですけど、完全に小さい頃の私と瓜二つで…写真並べてもネタになるくらい同じなので、可愛いけど←
将来私みたいになるのか、ごめんねーて思います🥲
私が興味なかった美容やオシャレを若いうちからアンテナ張ってそこカバーできるようになってほしいです笑

あっしゃー🔰

肌の弱さ・歯の弱さ・熱性痙攣の発症です…😇

見た目でここは遺伝してほしくなかったーというのはあまりないのですが、とにかく体質が似ているのが 申し訳なくて😭😭😭

・肌が弱い→両親どちらも弱いため

・歯が弱い→完全に私😇子どもの歯はエナメル質形成不全(歯が弱く、虫歯になりやすい)

・熱性痙攣→発症の原因はほぼ親の遺伝によるものらしいので、完全に私のせい😇
(旦那や旦那の身内は全員熱性痙攣の経験なし、私は3回発症、私の姉2人も4回ほど発症なので完全に私の家の遺伝😇😇)

方向性違ったらすみません😅

3kidsママ

鼻が3人とも、もろに私の残念な鼻です😢

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはりありますよね😂
息子ごめんよ笑