※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビをつけっぱなしで落ち着かないけど、無音が苦手で日中はテレビをつけっぱでもいいか悩んでいます。赤ちゃんがいるのでテレビのない生活を考えているけど、病みそうで不安です。

テレビをつけっぱなしじゃないと落ち着かないんですが同じ方いますか🥹無音がなんだか苦手で😭
赤ちゃんいるので出来るだけテレビのない生活をとは思うのですが、病みそうで😱😱
日中はテレビつけっぱでもいいでしょうか😭💦

コメント

モモ🍑

めっちゃ分かります!!!!
寝る時は必ず携帯で動画流して寝ます🤣それぐらい嫌です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😱😱
    旦那が無音派なので、小競り合いしてます笑
    テレビの音があると落ち着きます!

    • 12月14日
  • モモ🍑

    モモ🍑

    誰か喋ってないとなんか落ち着かないというかそんな感じですよね🤣
    音ないと虚しくなるというかなんというか……🥲

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!虚しくなります🥹
    実家もテレビつけっぱなしだったので、育った環境によるのですかね!

    • 12月14日
  • モモ🍑

    モモ🍑

    家庭環境ありありかもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことは、赤ちゃんもテレビつけっぱなし生活に慣れてくれそうですね🥹❣️

    • 12月14日
  • モモ🍑

    モモ🍑

    人それぞれ違うので全然育てかたもお手本通りしなくっていいと思います🍀*゜
    元気に育ってくれればそれでよしです😊

    • 12月14日
deleted user

私も無音が無理で結局テレビつけっぱなしでもう6年になります🤣🤣

途中音楽かければ?とかアドバイス貰いましたがその頃には子供にも好みが出来ており、子供が好きな音楽ばかりきかされて逆に頭狂いそうだったので(同じ曲無限リピート)結局テレビつけっぱです(笑)

テレビなら怒らないんですが、私が好きな曲かけてるとそれじゃない!!と怒られてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか落ち着かないですよね🥹

    旦那には電気代が無駄とチクチク言われますが、、わたしだけじゃないし同じ方がいて安心しました❣️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

ありますー😅
無音マジで苦手💦でもテレビの消費電力ってすごいので使わない時は切るようにしてますが、基本ついてます!www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にも電気代がー!と言われてて🥹🥹
    でも落ち着かないし、どうしようかと思ってました😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今の電気代で生活が成り立っているなら今のままでも良いではないですか‼️w
    節約せないけんくらいのカツカツだとテレビは消した方が良いですが🙆🌟

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠を機にわたしが無職になったので、電気代のことを言われるとグサっと来るのですが、確かにいま生活できてるから大丈夫ですよね😂😂
    旦那にも言ってやります❣️

    • 12月14日
ミルクティ👩‍🍼

良いと思います😄
1人目の時からテレビをつけっぱなしで育児しています🥹
私自身、テレビっ子なのでテレビがないと落ち着きません😂
そのお陰で3人共、大きな音がしても起きずに寝てくれます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな音がしても起きないの、いいですね🥹✨✨
    それを聞くと、テレビつけっぱなしいいやん!って思えました😭❣️

    • 12月14日
はじめてのママリ

私は無音でも全然平気なのですが、子どもには音に敏感になってほしくなくて、赤ちゃんの時期はずっとテレビをつけてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけておいた方が大きな音にも慣れるんですね🥹✨
    そしたら、気兼ねなくテレビつけていられます❣️

    • 12月14日
aa

うちもNetflixや何かしらつけてますよー!!
生後1ヶ月の時は孤独で病みそうだったのでライブ映像ながしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、テレビなしじゃめっちゃ孤独で🥹🥹
    ライブ映像いいですね❣️

    • 12月14日
はる

実家がそういう家だったので私もずーっとつけっぱなしです😆
長女も産まれてからずっとテレビの音を聞いて育ってます😊
義実家は観る時以外消す家なので、緊張します🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、実家はテレビつけっぱなしで、義実家はみないときは消してるので、、緊張します😂😂

    そしたら、気兼ねなくテレビつけていきます😊✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も無音むりです😂

帰ってきたらとりあえずテレビつけます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    帰ってきたり、起きたりしたら必ず始めにテレビつけます😆✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

テレビは産後うつに効果ありだそうですよ☺️🍀
私もつけていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか〜🥹🥹
    ニュースを見るだけでも
    外の世界がわかったみたいで
    嬉しかった気がします😊✨

    • 12月14日