※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の人への妊娠報告っていつ頃、誰にしましたか。小さな会社なので社…

職場の人への妊娠報告っていつ頃、誰にしましたか。

小さな会社なので社長など上の立場の人とも気軽に連絡できるような環境です。
でも皆かなり口が軽いので正直お腹目立ってくるまであまり言いたくありません…🫠
力仕事はなくパートなので勤務時間は短めです。
とりあえず同じ部署の上司にだけ伝えて後は秘密にしておくのはあまり良くないでしょうか。

コメント

ままち

私も小さい会社でした😊
そして同じくみんな口が軽い😂
もうわかってたし噂で知られるより
自分から言った方がいいと思って
徐々にみんなに話しました😂
秘密にしても良いとは思いますが
なんで言ってくれなかったの〜とか
めんどくさいやりとりが多いかも😅

くりーみぃ

やはり体調が優れなかったり何かあった時にお休みする連絡をする方、それによって影響が出る方々には早めに伝えました!9週頃だったと思います。私は気持ち悪いのは少しでしたが脳貧血からなのか立ちくらみや頭痛、長時間立ちっぱが辛かったので、上下の動きがあり立ちっぱなしになる業務を代わってもらったので。。。
みなさんには安定期入った頃にお伝えしようと思っていますとは伝えました!口が軽いのならあまり信用なりませんが笑そう伝えてみるだけしてみるといいと思います😉

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました!