※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

18日の予定日から入院が決定しました。赤ちゃんが大きくて不安ですが、無事に産まれてくれることを願っています。

予定日4日前の検診で推定3700g超えで18日の予定日当日から入院が決定しました😭
子宮口も全然開いてないみたいで‥誘発してから2日くらいで産まれてきてくれたら万々歳だねって言われました💦

赤ちゃん大きすぎて何か問題があるのかとかいろいろ不安になってきたしなにより長くなると2週間くらい入院になるのすごく嫌で本気で泣きそうです。泣笑

4日前に来たおしるしは何だったのか…
無事に生まれてきてくれればそれだけで十分なんですが😌

いろいろな感情で忙しいので呟いてみました。

コメント

ままり

うちの旦那は推定ではなく生まれた体重が3900gの巨大児一歩手前だったらしいです!
もう今は立派なおじさんですが病気怪我も何にもなく問題なく暮らしてますよ🥰
でも身長は昔から今も高いです!!
お母さんは産むの大変かもですがお子さんは大きくても問題ないと思います✨
女の子だったらモデルさんみたいな体型の女の子になりそうですね😍

とも🍀

私も38wの検診で3800といわれ、産んじゃいましょう!とのことで39wで産みました!
急だし、色々不安ですよね😰
結局、3200で産み、周りより大きかったですが、問題なく、順調に育ってます!大丈夫ですよ!頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

私も37週あたりの検診から3,600は超えていると言われ、結局3,788の女の子を産みました。母体も大きい(175センチ)から大丈夫だよ!と医師に言われていましたが、子宮口がなかなか開かず、結果的に本陣痛から10時間で生まれました。
でも、大きく産むと体重について悩むことはない(増加量)ですし、ゆったり子育てできている気がします。