※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

〇〇ちゃんのお家きたないね!ってお子さんが言ったらなにかフォローしま…

〇〇ちゃんのお家きたないね!ってお子さんが言ったらなにかフォローしますか?

言われた側なのですが苦手なその子のお母さんはなにもいわなかったです😂

片付けてから呼んだのですがその子のお家は片付けとてもしっかりしてるので言われてしまいました😅

あと前の話ですがお金をその子がうちの夫にちょーだいと言ってきておやつとお祭りでくじとか買ってあげたりしたのですがそのあとそのお母さんはありがとうねー!と言われて終わったのですが…

私だったらお金返すかなぁ?と思いました…
みなさんなら言われたり言ってしまったりだとどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

そういう事言わない!と言いますかね💦
もう言ってしまったものはどうにもならないので状況によっては聞いてなかったフリしてスルーするかもしれません😅💦

私もお金いくらでしたか?と聞き返すと思いますが、おやつとくじぐらいなら逆の立場で返して欲しいとは思わないのでその対応でも特に何とも思わないです。
それがモヤモヤするなら最初からお母さんに買ってもらってねと旦那さんが言うべきかなと🤔

相手の子が何歳か分からないので小学生以下ならどちらも何とも思いません😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、
    その前から苦手意識あって
    嫌に感じただけですかね!
    ありがとうございます😭🩷

• 12月14日
はっち

私だったらどうしてそういうこと言うかな!?😡って普通に怒ると思います笑
そしてママには全力で謝りますね💦

言われた側だったら
うそーこれでもいつもより片付いてるよーとか言うかも笑

お金の件はお金で返すと大丈夫ですって言われかねないので、これ買ってもらったからじゃぁこっち買ってあげるね、何にするー?とか言って相殺すると思います
(あまりにも色々買って荷物増えてたらお金渡して、大丈夫ですって言われたらありがとうございますになるかも)

どちらの件もなんか気分悪いんで、あまり深く関わりたくないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思いました😣
    あまり関わりたくない感じですよね
    ありがとうございます!

• 12月14日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おうち汚いねって言われたら…我が子が言ったとしたら

そんなことないよ。○○の家だって散らかってる時あるじゃん😗あんた達が散らかすからでしょ~🥹帰る時ちゃんとありがとうして片付けてね~!とかってヒヤヒヤしながら話を逸らします😂

お金はやっぱり他人に強請る時点で叱りますし、見ていなくて後からその事実をしったのだとしてもお返しします😵‍💫

非常識な親子だなって思いました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ってしまいました😣
    同じような考えの方もいてよかったです!
    ありがとうございます☺️

• 12月14日