※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんのママ
妊娠・出産

切迫で入院中のお友達へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

切迫で入院中のお友達へのプレゼントは
何がいいでしょうか??

ずっとお世話になってる友達が2人目を妊娠したのですが
切迫で入院になってしまいました😖

元気づけるというか…気持ちも落ちてしまっているので
何か送ってあげたいのですが
病院でも使えて あまり負担にならない額の贈り物
何がいいでしょうか??

妊娠中に長期入院されたことのあるママさん
宜しければアドバイスいただきたいです🙇‍♀️❕

コメント

ゆき

トラベルサイズのデパコスの化粧水と乳液セットやフェイスマスク詰め合わせが嬉しかったです!

• みーくんのママ

みーくんのママ

回答ありがとうございます🥰
    デパコスにトラベルサイズなんてあるんですね!!
    大変参考になりました🤍ありがとうございます!

• 12月14日
minky

私が切迫早産で入院中は基本ベッドの上生活でとにかく暇だったので、本をひたすら読んでたまに大人向け塗り絵して、あとはネットフリックスで日々過ごしてました🫠笑

お友達が好きそうなものか、差入れOKならちょっとしたお菓子がいいかもしれないです🥺

直接「何か欲しいものある?」って聞いちゃってもいいかもしれませんね☺️

• みーくんのママ

みーくんのママ

回答ありがとうございます!
    基本ベッド生活になりますよね💦友達はとてもギャルな子なので読書や塗り絵のイメージがなかったので今後参考にさせていただきます🥰
    素敵なアドバイスありがとうございます🤍

• 12月14日
あっしゃー🔰

ありきたりだなぁ、と思われるかもですが、お花ですかね😌🌼
私自身が1人目のときに切迫早産で約1ヶ月半入院していたのですが、旦那がくれたお花がすごく嬉しかったです☺️

長期入院で外出不可、コロナ禍のため面会不可、という中でもらったお花がすごくすごく嬉しかったです☺️✨️
お花って見るだけでもなんだか気持ちが明るくなりますし、お花の香りもすごく癒されました✨️外に出られないけど、少し外にいる気分になれました☺️
お花をもらって嬉しいってこういうことなのかー!って初めてわかりました☺️☀️

↓ちなみに、旦那がくれた実際のお花です!
フラワーアレンジメント?みたいになっていました☺️

• みーくんのママ

みーくんのママ

回答ありがとうございます!
    素敵です💐🤍

私もお花いいな〜と思ったのですが遠方に住んでいるので配送しやすい&日持ちする物が良くて選択肢から外れてしまいました😣💦
    そしてどうやら大学病院なのですが生花禁止らしいんです😱!

でも旦那さんからこんな素敵な贈り物されたれ惚れ直しちゃいそうですね(∩´∀`∩)💕

• 12月14日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうだったんですね!!😭💦
    お役に立てずすみませんでした😭💦💦
    生花禁止なんてところあるんですね!😱
    知りませんでした。。😭

でもこのお花もらったとき本当に本当に嬉しくて🥹✨️💦

切迫早産での入院は寝たきり状態になるので、寝ながらでもできる何かだと嬉しいかもですね☺️
    私はナンプレしてました!笑

食べ物とかだと、病院でのご飯もあるので あんまりかなーという感じです😂💦
    私が入院していたところのご飯は毎食ものすごい量だったので、間食どころではなかったです😂笑

• 12月14日
いちご

友達が切迫で入院してたことがあります!

おやつと飲み物、
仲良しだったのでなにかいる?ときいたりしてました!
(そのときは、病院食おいしくない!とすき家とかミスドとかいわれました笑
)