※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの昼寝について質問です。夕方の昼寝は15時以降は控えるべきと聞きました。夜の就寝時間や朝の起床時間はどうしていますか?

4ヶ月です!同じぐらいの月齢の方に質問です🙋‍♀️


このくらいの月齢の赤ちゃんは昼寝をさせすぎると夜の睡眠に影響がでるので、15時以降の昼寝は控えましょうと読みました。普通に夕方も寝るだけお昼寝させてたのですが、みなさんはどうですか???
また、夜何時に寝て、朝何時に起こしてますか??

コメント

deleted user

18時に夕寝30分しますが、
20時に寝て7時起床です🤔
夜中は起きないです👶

はじめてのままり

上の子が帰ってくるので15時以降は18時から19時の間に30分程寝ます😄

20時30分に寝て7時30分起きです!
20時30分に寝てからに2回起きます!

はじめてのママリ🔰

好きな時に好きなだけ寝かせてます😂
就寝は21時ですが、夕方どころか19時半のお風呂の前後どちらかでほぼ毎日寝てます。
夜21時頃寝て朝7時半頃起きます。夜は1〜3回起きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も同じように好きなだけ寝かせてましたが、2ヶ月頃から夜通し寝てたので関係ないのかなと思ってます😌

    • 12月14日
ママリ

4ヶ月くらいだと気にしなくていいと思います!
逆に眠すぎてぐずぐずになってしまうかもです💦
そのくらいの頃は夕方17時から18時くらいまで寝て20時半くらいに就寝、朝は6時くらいに起きてました!