※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

6歳の長男が太りにくい体質で、次男より軽いことに悩んでいます。インフルエンザで痩せた経験もあり、太ってほしいと相談しています。何かアドバイスはありますか?

6歳の長男は食べても全然太りません🥹
体重もなかなか増えなくて😭
たくさん食べたな!って日はすぐ💩行ってます。笑
2歳差の次男と1キロくらいしか変わらず抱っこすると次男の方が重く感じます😂

やはりこうゆう子は体質なんですかね😭

インフルになって食べれなくて3日くらいでカリカリに痩せちゃって😭
もっと太ってほしいと思うんですが、、
何かアドバイスありますか?🥹

コメント

莉子

体質ですかね〜。。
私がまさにそのタイプの子供でした。
母はいろんな人に「ちゃんと食べさせてるの?」と言われて不快だったと😂
燃費悪過ぎて申し訳なかったです笑

  • ぷりん

    ぷりん

    体質ですよね😭
    痩せていると食事面が心配されますよね😂

    • 12月15日
はじめてのママリ

うちもそうです😂
体質だと思います。

私も出産前は何食べても太らなかったので息子は私に似たのかなと😅💦
給食は多いと2~3人分食べますし、ご飯も1合とおかず2~3品、汁物食べてますが太りませんよ😂

好きなだけ食べてもらってます😊

  • ぷりん

    ぷりん


    わぁ、すごい!そんなに食べても太らないんですね🥹
    私からしたら食べたらその分太るので羨ましい。笑

    おやつなど何か食べてますか?🥹

    • 12月15日
咲や

完全に体質ですね😂
小2の長男18kg
2歳次男10kg
長男はせめて次男の2倍欲しいです😅

  • ぷりん

    ぷりん


    我が家も次男に超される日が来そうでドキドキです🤣

    いつか太る日が来るのでしょうか😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの8歳次男も食べても出てしまうタイプです😂
夏休み明けに体調崩し20キロ切り
やっとこ20キロ過ぎた所で今インフルです😂💦💦
熱が下がり食欲も出てきましたがガリガリです💦💦

私がそういった体質なのでにてしまったのかも😳

  • ぷりん

    ぷりん


    体調不良になるとすぐにガリガリになってしまいますよね!🥶
    うちも今回のインフルで顔もやつれてしまったのか、目に力が入ってない感じで何だかいつもの顔と違くて心配です😭

    体質は親に似るんですかね!
    うちも旦那さんがそうゆう感じだったみたいです😭

    • 12月15日