※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れているフルタイムママさん。家事育児の負担をどう軽減すればいいか悩んでいます。料理の手間を省く方法や、旦那さんとの協力についてアドバイスを求めています。

フルタイムママさん、
お子さんもいらっしゃるかた。(0〜6歳)

家事育児どうしてますか?
もーめんどくさいというか疲れるというか😖😖😖


朝7時に家を出てお迎え17〜18時。

朝ごはん準備して夜ご飯準備して
洗い物やら洗濯、お風呂入れたりそれに付随する物全て。
もうほぼワンオペやん😤😤😤
わたしより大変な人はたくさんいると思いますが😨😨

わたし自身1ヶ月前から
風邪っぽい症状が一向に良くなりません😫😫
2.3日でいいから1人でいれば楽なのに😫😫

もーーー、皆さんどう乗り越えてるんですか?

朝ごはんは楽ちんですが、
夜ご飯の準備がめんどくさいです😫😫

上は4歳、下がまだ1歳でくっつき虫ちゃんです😭😭
何するにもしんどいから朝ある程度準備しないと
帰宅してからがハードすぎます😝😝
もちろんお惣菜やお弁当もありますが
やはり自炊したい気持ちもあったりして😨

週に2.3日くらい
ネットスーパー?炒めるだけ?とか
なんか色々ありますよね、
そういうののほうが断然楽ですよね。。
下処理されてるし😫😫
金銭的負担がどれくらいなのか、、
心身疲れるよりマシかなと思ってきました。。

やはりやってる方も多いのでしょうか?
どれくらいお金がかかるのか😟😟
おすすめとかありますか??



旦那は朝、比較的ゆっくりなのに😭😭😭
何度言っても朝ごはんは準備しないし
保育園の準備もなんだかチンタラして
全てにおいてゆっくりすぎてもうイライラ。
お願いねと言ってもすぐやらないのがすごく嫌です。
やるのを忘れてることが多いからすぐやって欲しいのに。。
マイペースなんです、、もちろんいいところもありますけど😩
料理に関しては全くやりません😕でも、ネットスーパーとか、そういう材料が揃ってて、このメニューができるよ!ってあればもしかしたらやってくれるのかな?って思ってます。。

皆さんの家庭がどうなのかすごく気になります🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

時短ですが、朝7時過ぎに家を出て、帰ってくるのは18時前です!

買い物は週一まとめて。
朝ごはんは毎日一緒。笑
夜ご飯も作り置きをするので、2〜3日同じメニューなこともしょっちゅう。笑
最悪夜ご飯が納豆ご飯と味噌汁なんてこともよくあります😂
クックドゥーはたまに使いますが、味が濃いので量はそんなにあげないですね😂
朝も夜も毎日バタバタ、イライラです😂

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦共にフルタイム共働きです。
私:フルリモート・フレックス
夫:基本的には出勤・残業はフレックス的な感じでできる

上記の感じなので、
私は育児負担多め、夫は家事負担多めでバランス取ってます。

私の周りでも上手く回ってる家庭は、夫婦共に同じぐらい家事も育児も出来るところがほとんどです。もしくは、祖父母の手伝いがあるケースですね🤔

ワンオペでフルタイムは回らないと思います😥