※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
住まい

窓の結露でカーテンがかびる問題。専用洗剤が必要?洗濯頻度や外からの見え具合も気になる。カーテンの値段も高い。おすすめのカーテンが知りたい。

窓の結露が酷くカーテンがかびるんるんなんですが、カーテンのカビってどうやったら取れますか?やっぱり専用の洗剤買うしかないんでしょうか?
カーテンって皆さんどの頻度で洗ってますか?💦
カーテン洗ってる間って外から部屋丸見えですか?
うちにはシャッターが無いです💦

新しいの買いたいけどカーテンってまぁまぁな値段しますよね😖
おすすめのカーテンがあれば教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

2階ならだいじょぶかもですが
一階ならモロ丸見えです。
官舎にいた時カーテンすぐ借りたので週1で洗ってました。カーテンももう安いの使ってました
ハイター使って落ちなかったら捨てて2000〜3000円のを購入してました。

プチプチやっても無駄で、
結露シート?貼っても無駄でした

  • お湯🔰

    お湯🔰

    アパートの2階に住んでます。道路に面しては無いですが近くのお家からは丸見えだと思います😭
    カーテンそんな安くで売ってますか?🥺

    やっぱり無駄なんですね🥺
    結露酷くて毎朝窓掃除から1日が始まるのが憂鬱です😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームセンターとかAmazonで売ってます!
    性能は良くないんでしょうけどどうせカビるので
    私安くていいと思ってます🤣

    お昼の時間なら1〜2時間見えても仕方ないかなぁ。。。とは思ってます
    もしくはカーテンも2階に分けて洗うとかですかね。
    今日はレースの方、今日はカーテンの布?の方みたいな。

    • 12月14日
  • お湯🔰

    お湯🔰

    ホームセンターにもあるんですね😮
    ネットでももう一度探してみます😭
    確かにどうせかびるなら性能は二の次ですね😣

    確かに!!!
    そうします😣

    • 12月14日
星

半年に一回かは必ず洗ってます!

とりあえずレースカーテンつけといて、その間にカーテン洗ってとかやってます!

  • お湯🔰

    お湯🔰

    半年に1回は洗うんですね🥹

    カーテンはどこのもの使ってますか?😣

    • 12月14日
  • 星

    レースカーテンもカーテンもニトリで買いました!賃貸なのでオーダーとかはしてないです!

    • 12月14日
まるまる

年2.3回くらいで洗います!
うちもカビるのでキッチン泡ハイターかけて放置か、オキシ漬けとかして綺麗になればそのまま使います!高くて頻繁に買い替えられないので😢