※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

タラのカレー味料理に使うカレー粉、2歳の子供でも食べられるものが知りたいです。レシピがよく分からないので、作り方を教えてください。

魚料理に詳しい方教えてください😭✨

タラをカレー味にしてやりたいのですが、カレー粉を何を使って作っていますか?!
2歳の子でも食べれるカレー粉が見つかりません。。
ネットでレシピなど探したのですが作り方がよく分からず、、

お優しい方教えてください😢

コメント

うさ

我が家は写真のバーモントカレー甘口のカレー粉を使っています。
鶏肉焼いたりするのにも使っています。

普通のカレー粉を使うなら子供には辛そうなのでカレー粉は少なめにして粉チーズ混ぜたりすると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    遅くなりましてすみませんでした😭

バーモンドのカレー甘口を使われているのですね!
    粉チーズを混ぜてから魚に付ければいいのでしょうか?

• 12月23日
  • うさ

うさ

小麦粉、カレーパウダー、粉チーズを全部一緒に混ぜて魚にまぶしてから焼いていますよ😊

他にも小麦粉&カレーパウダーを混ぜたものを魚にまぶした後に、パン粉&粉チーズを混ぜたものを上からつけてパン粉焼きにしたりもします😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    混ぜてまぶして焼くのですね!

料理下手なので上手くできるか不安なのですがおすすめなレシピサイトなどありますか?🎶

• 12月23日
  • うさ

うさ

いつも材料を適当に検索して上の方に出てきたレシピで作っています。
    具体的なサイトなどなくてすみません💦

• 12月24日