※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の男の子に時計の見方を教えたい。数字や針の長さは分かるが、なぜ3時が15分なのか疑問。興味があり教えたいが、どうやって教えたらいいかわからない。

4歳の男の子です!
時計の見方を教えてあげたいのですが、どう教えましたか?

数字は読める、9になったから片付ける、短い針 長い針も分かる、という感じです。

なんで3なのに15分なの?
短い針 8だよ?なんで7時っていうの?

と時計への興味が止まりません🥲
時計を見て行動することも多くて興味があるなら教えてあげたいのですが、教え方が分かりません😓💦
どうやって教えましたか??

コメント

よんひょん

秒針もありの腕時計つけさせて教えてました😊😊

  • ままり

    ままり

    細かく1~59までの数字書いてあったりする時計にしましたか??

    • 12月14日
  • よんひょん

    よんひょん

    そうです!😊キッズウオッチ買ってました
    あとリビングの時計も細かく書いてあるやつなので細かく聞かれましたが分かるまで説明してました😂💦

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    なかなか難しいですよね😓
    腕時計は常につけてはくれなさそうなので息子用に置き時計を探してみます!

    • 12月14日