※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にチョコや天かすがついたうどんを食べさせることについて、旦那は大丈夫だと言いますが、未発達な臓器が心配で止めたい。神経質でしょうか?

1歳9ヶ月の子供にチョコや天かすがいっぱいついたうどんを食べさせようとしてたので慌てて止めたんですが、旦那曰く2歳前だからもう大丈夫と思ってと言われました。まだ肝臓等臓器は未発達なのであげるのはいけないと思うんですが、私が神経質なんでしょうか?

コメント

きょうこ&ひな

チョコは依存性が高いから2歳くらいまではなるべく控えたほうがいいと聞きました!天ぷらうどんとかはじゃんじゃんあげてますよ〜!

3兄妹ママ

わたしはチョコは確かに抵抗ありましたが。
天かすなどは気になりませんでした!
上の子はもうすぐ3歳です。
その頃は初めての子育てに確かに神経質な部分ありましたが、二人目はまだ1歳3ヵ月だけど、お兄ちゃんもいるから、チョコかやっぱ食べちゃいますねー💧
ほどほどにしてますが(;´Д`)

木だらけ

うちもチョコレートは依存性が高いって聞いているので、まだあげたことありません!
天ぷら(揚げ物)はたくさんでなければあげてます。
保育園では1歳児さんの給食に出てくるみたいです。

るちゃん

チョコはまだあげてないですし、あげるのは3歳ぐらいからと思ってますが(虫歯と依存するのがこわいので)、天かすがついたうどんはあげちゃいます…😅
もうポテトやかぼちゃのフライなどの揚げ物も食べさせてるので😊💦

食べても子供が下痢したり体調悪くしなければ、絶対あげちゃダメってことはないと思いますが、こればっかりはその家ごとの考え方になるので…
甘いものも油物も、わざわざあげる必要もないと思いますが、たまに少しならいいと私は思ってます♪

ヨウ

まとめて返事すみません。
揚げ物は少しならもう食べさせているんですね💦保育園では給食に出てるってビックリです!あと、チョコは依存性が高いって知りませんでした💦怖いですね(・・;) 旦那に言って注意しておきます!ありがとうございました!