※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

歯の激痛で泣きそう。臨月で虫歯、産後の歯医者の時期について相談。

大変だ!歯が激痛で泣きそう。

妊娠中に虫歯だったところを目で見える範囲で削り、神経の痛みを落ち着かせる薬をぬって仮の詰め物をしました。
産後にちゃんと治療をするということで、、、

ですが、今!ご飯食べてたらとんでもない激痛が。

もう臨月なので治療はできる範囲と聞いたのですが、明日歯医者に行きます。
あと3週間くらい待ってくれたら赤ちゃん産んでからちゃんと治療するから〜って感じです。

臨月で虫歯など歯の激痛があった方いますか?😢
あと、産後はやくてどれくらいで歯医者に行きましたか?
教えてください😭

コメント

manatttan

臨月前に治療してて、
臨月入ってから
痛くてやばい時
治療してもらいました!

そして、産んで1ヶ月後から
治療再開しましたょ!

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね!
    もうとりあえずこの痛みを3週間くらい落ち着かせてもらいたいです😢

    産後の治療もできるだけ早く行きたいですね😭

    • 3月6日
  • manatttan

    manatttan


    自分が行ってる
    歯医者は授乳中でも
    大丈夫だょーって
    行ってくれて、
    産後1ヶ月で
    ガンガン治療してくれました!

    とりあえず、
    妊娠中でも飲める
    痛み止めもらえるか
    かかりつけの歯医者に
    聞いたほーがいいですよ!!

    • 3月6日
  • きぃ

    きぃ

    産後ならどんな痛みもたえるからお願いしますって感じです😭

    明日痛み止めの薬とか聞いてみます(u_u)
    ありがとうございます。

    • 3月6日
deleted user

全く同じでした!本当に辛かったです😱💧泣きそうですよね…大丈夫ですか??
私は我慢できなくてカロナールを処方してもらい飲んでいました。
産後も痛くてどうにもならず、3週間くらいで歯医者に通いましたが、化膿してしまっているから化膿どめを飲まなきゃだけど、そしたら授乳できないと言われてひたすら耐えました😵💦

  • きぃ

    きぃ

    日中は痛くなかったのに、今ご飯を食べてたら激痛が走って、、もうこの世の終わりかと思いました笑

    食べてない時はまだ痛みはないんですけどね、、

    麻酔とか薬って、授乳中でも1日とか開けたら使えないんですかね?(u_u)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にご飯食べられないですよね😿
    麻酔はしなかったですが、大丈夫だと思います!薬も種類によるみたいで、化膿どめは体に残りやすいから一週間あけないとだめだと言われました😵

    • 3月6日
niko25

こんばんは、初めまして
私は出産前に全部治して
しまいました。
産後…預け先があればすぐ行けるかも
しれませんが、私は定期健診にも
行けてないです😭💦
行けるのであれば早めに
行った方がいいですよ〜〜!!

  • きぃ

    きぃ

    虫歯が痛くなったのも妊娠中だったので、もう妊娠する前に定期検診的なの行っておけばよかったです😭

    • 3月6日
ぷたん

私歯痛酷すぎて
今日麻酔して神経抜いてもらいました😂

  • きぃ

    きぃ

    妊娠後期でも麻酔平気だったのですか?😳
    神経抜くのって痛いですよね😔

    歯が痛いと本当に辛いですね(u_u)

    • 3月6日
  • ぷたん

    ぷたん

    産科医にも確認してやりました~✌🏻
    やらないに越した事ないけど
    出産の時に痛いと辛いから
    痛くて痛くて仕方ないなら
    治しちゃっていいよって笑
    産まれたら黙って
    1ヶ月は行けないから治しちゃお😤
    って感じでやってもらってます

    幸い仰向け全然余裕なので治療痛いくらいで
    体制は大丈夫なのが救いです🤰🏻

    • 3月6日
もんちゃん

歯の痛みって突然やってきますよね💦
私は妊娠、出産の節目で歯が痛くなります。1人目の妊娠した時も神経を抜き、産後1カ月の時も別の歯が痛くなり神経を抜き、2人目妊娠中の今も神経の治療中です😭
妊娠すると口内環境変わるっていうから虫歯も進行しやすいんですかね?💦
明日、処置してもらって落ち着くといいですね❗

  • きぃ

    きぃ

    妊婦さんって虫歯になりやすいっていいますもんね、、(u_u)

    麻酔せず治療してらっしゃるんですか?

    • 3月6日
ぽん

歯医者に勤めてます!

多分、歯の神経が死んで腐ってきてるんだと思います💦

歯の神経が死ぬと噛む時に痛みがあり、ひどくなると何もしなくても激痛で夜眠れないくらい痛みますよ💦

うちの病院では産婦人科医からオッケーが出れば、治療しています。

また、歯の神経が死んでいる場合は、痛みさえ引けば、麻酔はいらないので治療できます。
麻酔がいるのは歯の神経が生きてる場合なので。

でも、痛みを引かせるには化膿止めを飲む必要があります💦

産婦人科医とまずは相談されるといいかもしれません。

  • きぃ

    きぃ

    ひぃ(u_u) やっぱりそうなんですね。

    今のところ何もしてない時は痛まないので、明日の歯医者までもってほしいです。

    産婦人科は電話での相談でも大丈夫ですかね、、

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん


    電話でも受け付けてくれるなら大丈夫だと思いますよ⭐️

    患者さんの中には、出産まで耐えて、退院後すぐに治療に来られる方もいましたよ💦
    赤ちゃんはご主人に見てもらっていて、それくらい我慢できずに耐えていたそうです💦

    明日まで持つといいですね💦
    腐ってるところを取り除いて、洗浄して痛みを抑える薬を入れてもらうとだいぶと楽になると思います。

    お大事に(x_x;)

    • 3月6日
きぃ

先ほど歯医者に行ってきました。

薬で痛みをおさえるのと、麻酔をして神経取るのどちらかと言われたので、もう痛くなるのは嫌だったので 麻酔をして神経取ってもらいました。
薬ももらいました。
お腹の張りもないので、体制も大丈夫でした!

みなさんの情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️😢