※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1週間ほど鼻水がひどくて、耳鼻科で貰った薬もなくなりました。熱はないけど、外出してもいいか心配です。

娘がもうここ1週間くらい鼻水が酷くて鼻の周りはカピカピ😭鼻吸い器で吸っての繰り返しです😢本人に熱はなく身体 
は元気なんですが中々治らず、、耳鼻科で貰った薬も5日分無くなってしまいました。ですが耳鼻科も小児科も今インフルや熱がある人が結構いると聞いて。実際耳鼻科へ行った時も熱の人が数名いたので連れて行くのも怖くて😮‍💨
熱は無く元気なので様子見るにしても公園など連れてってもいいんでしょうか。最近それで連れてってあげれてないので連れて行ってあげたいんですがどうでしょうか😔

コメント

鼻水くらい全然大丈夫だと思いますよ!
息子も1歳でかかった鼻風邪?が4ヶ月続きました😅
小児科耳鼻科アレルギー科に週1で通ってました💦

子どもの鼻水が長引くのはあるあるらしいです。
その後も何度もありました。
1歳の娘ももう1ヶ月くらい鼻水垂らしてます💦

うちは基本的に熱がでるとか咳で眠れないとかがなければ受診もしません🤔

そのへんのさじ加減は親によっても違いますよね😳

3-613&7-113

私は、年末年始に元気で過ごしたいので受診してます。空いてる時間狙ったり、旦那(大人)の協力仰いで院内の滞在時間減らすなど工夫します。

我が子が不調の時は、自宅保育にします。公園などは避けて、お散歩・家庭菜園のお世話・近場の買い物のみとしてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

次女の鼻風邪が治らず(回復傾向)、再診を繰り返してます。ほぼ症状も落ち着き、今日は再診後に幼稚園(プレ)に送り出して来ました。

• 12月14日