※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は離乳食を食べるとき無表情で、笑顔は見られない。食い意地は強く、離乳食拒否はないが、ニコッと笑う姿を見たいと思っています。

お子さんは離乳食を食べるときニコニコしますか?👶🏻🎶

SNSを見ていると『息子が好きな◯◯を食べさせたらニコニコしながら食べた』とか、離乳食を食べる動画が載ってて見るとスプーンが口に運ばれるたびに笑顔になる娘と同じくらいの赤ちゃんを見てびっくりしました🫣

娘は基本何を食べても無表情です😐
初めて食べるちょっと癖のある食材のときは😧こんな顔しますがニコニコとか笑顔になったことはないです。
ありがたいことに今のところ離乳食拒否はなくパクパク食べてくれて『早く食わせろ!』と叫んだり大きな口を開けてスタンバイするくらい食い意地はありますが😂

離乳食を食べてニコッと笑う姿も見てみたいです🥹

コメント

ママリ

食べさせるときに、
おいしいね〜😊とか〇〇だよ〜😊とか、こちらが笑顔で声かけしていたらつられて笑いませんか??✨
すでにされていたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけながら笑いかけますが真顔😐なんです🤦🏼‍♀️笑

    • 12月14日