※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

外出先での急な貧血の対処法を教えてください😞💦

外出先での急な貧血の対処法を教えてください😞💦

コメント

はちみつ

どこか座れる場所があればそこへ腰掛けてふらつきやめまいが治るまで過ごす。
座れる場所がなければしゃがみ込んでみてください💦
頭は下げず。上を見上げて。頭を下げると余計にクラッとすると思いますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    三食食べてるし痩せてるわけでもないのに最近くらくらするなとおもってたら貧血でした😞💦参考になります🙇

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、食生活で気を付けていることなどありますか?

• 12月14日
  • はちみつ

はちみつ

一時、鉄剤を処方して飲んでいました。
    一度、貧血の検査をされると貯蔵血が少なければ鉄剤処方されると思いますよ😉
    食生活は気にしていません💧
    最初の頃は小松菜とか緑黄色野菜とかひじきを食べるよう意識していましたけど。いつのまにか適当に…
    参考にならずすいません💧

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます❗鉄剤処方してもらうのがいいんですね✨検診センターの血液検査で貧血とわかり、処方まではしてもらえなかったのでとりあえずドラッグストアでアルフェを買って休みました😞💦
    一度受診もしようとおもいます❗

• 12月14日
しほ

あ、やばいかも、と思ったらすぐにしゃがむようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗しゃかむのがやはり有効なのですね✨
    ちなみに、食生活で気を付けていることなとありますか?

• 12月14日
  • しほ

しほ

外出先でしんどくなるのは脳貧血なので、食事とか関係ない気がします。

検査した貧血で引っかかったんですか?
    病院で鉄剤処方してもらって飲むのが一番効きました。
    薬貰えないならドラッグストアでサプリも売ってますよ😊
    食事なら、赤身の肉とかレバー(好きじゃないので食べないです)、ほうれん草ですかね🤔

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗貧血もいろんな種類があるんですね💦健康診断の血液検査で貧血でした。とりあえずドラッグストアにかけこんでアルフェをかって飲んで車で休みなんとか家に帰りつきました😞💦
    脳貧血だとまた対処が違うのでしょうか😞💦

• 12月14日
  • しほ

しほ

そうだったんですね💦
    脳貧血は、血圧が下がって脳に血液が運ばれなくなって起こるもので、鉄欠乏性貧血とは別です。
    が、どちらも経験ありますがしんどいですよね💦
    ヘモグロビン10切ってて、息切れや疲れやすい等の自覚症状あるなら病院で鉄剤出してくれると思います😊
    サプリ飲んでも改善されないようなら、一度内科に行ってみるのがいいと思います!

• 12月14日