※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の毛羽立った歯ブラシを変えるべきか、声掛けが必要か悩んでいます。自分で動いてほしいと思っています。

どうでも良い話なんですが、
皆さん、ご主人の歯ブラシが毛羽立っていたら何も言わずに新しいのに変えてあげてますか?
それとも、ご主人が「新しい歯ブラシある?」とか「新しい歯ブラシに替えといてくれる?」と声掛けしたりしたら替えたり、ご主人本人が自分でかえますか?

今現在の夫の歯ブラシ、めちゃくちゃ毛羽立ってて、本当にこれで歯磨けてるの??って感じなんですが、何も言わずにずっとそれ使ってます💦
私が替えることもできるけど、もう子供じゃないし、場所がわからないなら私に聞くとか、自分で使いたいものがあるなら自分で買うとか、自分で動いてなんとかして欲しい気持ちもあります笑

コメント

🌸

旦那からも言ってきますが基本、私が替えるタイミングで勝手に替えます🤣

そこまで毛羽立って気にならないんですかね?😂💦

はじめてのママリ🔰

汚い歯ブラシがあるのがストレスなので変えちゃいます!笑
でも、衣替えとか見えない部分は本人がするまで放置です!

🐈

歯ブラシ汚くない?って言います😂
替えがあるか聞いてきたら出しますが、あとは本人次第なので放置です🙆‍♀️

ママリ

私が新しいのを見える場所に置いておいたら、イェーイ!って言って自分で替えてます。

私が買うか、そろそろ歯ブラシ変えよっか〜って感じで買い物に行った時に変えます😊

お世話好きなので私が先に行動します😂

4人のママ

うちは、そろそろ代えたら位に
でいっときます
変にケンカにもなるので(笑)

歯ブラシなどは本人のこだわりもあるので
自分のお金でかってますね🤔

みゆ

うちはいつも歯医者さんで歯ブラシ買ってるので、次歯医者行く時に買ってきて〜と言われます!笑

ままり

自分でかえてます! 

✩sea✩

家族全員分、月1で私が総取替してます( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
皆さんコメントありがとうございました✨

歯ブラシ事情、気になったので、たくさんコメント頂けて嬉しいです🙌🪥❤️