※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでゆうパケットポストに商品を間違えて投函。控えはあるが、どれがどの商品か不明。再購入後、ゆうパケットポストで送ることは可能ですか。

メルカリの発送でゆうパケットポストにて間違えてバーコードを読み込まずに商品をポスト投函してしまいました。控えはありますが2点同時に投函したためどれがどの控えかわかりません。
ネットで調べたら日本郵便に情報を連絡する等書いてありましたが、同じ商品のため困っています。
集荷時間に郵便ポストのところで待っていて荷物を受け取ってから購入者の方に一度返品→再購入してもらいゆうパケットポストで送るとかなら大丈夫なんでしょうか。

コメント

ままり

今後控えのほうに品名書いといたほうがいいですね😂
とりあえず、ポストの中身を回収する郵便局があるはずなのでそこに電話して集配するのを待ってもらうしかなさそうですが、、
あとどこのポストに何時に入れたというのもわかるといいかもです。
もちろん購入者の方に連絡忘れずに😌

はじめてのママリ🔰

郵便ポストで待っていて荷物を見せてくれるかはわかりませんが、見せてくれるとして..
荷物を見たらどちらの荷物かはわかりますか?
わかるのであれば、見せてもらったときにバーコード読み取り、または控えのコードと照らし合わせてどちらか把握し、自宅に戻ってから読み取りがいいかなと思います!

荷物を見ても開封しないとわからないのであれば、たぶんポストで返却はしてもらえないと思います😞控えを見せれば投函者だと判断してもらえて一旦返してもらえるかな..

購入者の方に返品再購入してもらう必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント見ました!
    ゆうパケットポストって、バーコード読み取っていなくても発送通知できるんでしたっけ?
    バーコード読み取りしたのでは?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に書いた発送通知を押したというのは、読み取りせず普通に出てくる発送通知を押してしまったという事です💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の状態でもバーコードの読み取りはできそうなんですよね?
    通知は相手へお知らせするだけの機能なので、今からバーコード読み取って発送しても大丈夫です!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなってしまっていると読み取れないですよね?😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み取れないかもしれないですね😞
    相手の方へお話しして、一度キャンセルさせてもらって再購入してもらうのがいいかもしれません💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    その流れにします💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
発送通知を既に押してしまいましたが再購入してもらう必要は無いでしょうか??

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ゆうパケットポストの場合 二次元コードを読み込まないと発送通知ボタンすら出てこないので発送通知を押すことは不可能です💦無意識に読み取ってるんじゃないですか?🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に出てくる発送通知ボタンを押すってところ押しました💦

• 12月14日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

それがないはずなんですよ🥹読み取りをしたあとにしかでてこないんです🥹
    これ、今の私の発送前のページなんですが……

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品前に発送方法を指定しなかったからでしょうかね🥹

• 12月14日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あ、、、さいしょからメルカリ便にしてなかったんですね🥹これですね🥹

• 12月14日
ママリ

郵便ポストを開けているときに返してもらうことは基本的に無理だと思います。
郵便局が回収して窓口で確認した上で引き渡しになるかと。
(郵便局によって対応はまちまちです)
控えを持っているならそれが必要になります。