※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が陣痛中に寝ていて、義母たちが突然現れて病院に同行。コロナ禍で付き添い制限にもかかわらず、一家族全員がついてきてトラブル発生。出産後も義族トラブル続く。

今朝、旦那の会社の人が奥さん陣痛のため欠勤。その人の分もやらないといけないことあるから今日は遅くなると言って出社しました。

そこで息子が産まれたときのクズエピソードを思い出しました😂今でもむかつくので共有します。笑

深夜3時ごろ陣痛が始まり旦那起こすも
「まだ寝れるでしょ」と寝る。
いつも通りの時間に起きていつも通り支度して出社。
休めないの?と聞くと
「まだ産まれないでしょ?なんかあったら電話して」😇

そんなことだろうとは薄々思ってたので日中は1人で耐え
私は1人で支度して
20時ごろに20分の間隔になったので旦那に電話して、
社用車で外回り中のため会社まで40分、会社から家まで40分のためすぐには帰ってこれず。それも承知の上なので仕方ないか😮‍💨と10分間隔になったら病院電話しようと思ってたら

ピンポーーーーん🏠

義母に連絡したようで義母登場。
(仲良くはない、むしろ嫌い、頼るつもりなかった)
しかもおまけにベロベロに酔ってる義父と
ただの好奇心だけの義妹も同伴。

こちらは苦しんでるのに
義母の自分の体験談を永遠と聞かされ、
義父のダル絡みにも適度にスルーしながら対応して
当時高校生の義妹のおしゃべりにも付き合って

痛みより怒り!😇

やっと旦那帰って病院行ける!と思ったら
義家一族も同行。

当時コロナ禍で付き添いは1人だけ。
伝えていたのにゾロゾロついてきて
警備員さんに止められ、義母はなんか文句言ってました

もう恥ずかしすぎて恥ずかしすぎて消えたかった😇

無事出産しましたが
当然その後も旦那含む義族のモヤっとエピソードも続きます🫶
また機会があれば共有します🫶

ひとりごとでした!
吐き出してすっきり!一生忘れねぇけどな!😇

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しましたが、2人目出産時飲酒運転で病院連れて行かれました〜☺️飲みに行かないでと止めたけど義母呼ばれ義母がいるから大丈夫だろうと。
義母は確かにいつでも動けるようにしてくれてましたけど、それは上の子見ててもらう為😇どうやって病院行くん?大丈夫、今日は生まれないでしょ。破水。ほらね??でした😇一生忘れません😇