※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

主人の歯医者での治療に麻酔が含まれていたが、主人は麻酔をかけられたことを覚えておらず、誤りの可能性があるか相談したい。歯医者に電話して確認したい。

歯科関係詳しい方🦷いますか

主人が数日前に銀歯が取れてしまい、
月曜日に歯医者さんへ行き少し削って詰めてもらったようです。お会計の時は気づかなかったようですが、領収書に麻酔が含まれていました。

主人は麻酔かけますよとも言われてないし麻酔かけた記憶もないと言ってるのですが、誤りの可能性ありますか?それとも気付かず麻酔したのでしょうか。
歯医者さんへ電話するように促しているのですが
そもそも覚えていますかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

神経が残っている歯なら麻酔をしないと痛いので麻酔すると思います!

はじめてのママリ🔰

なんか最近ちょっとの治療でも麻酔する歯科医院増えてますね🤔
しかも刺すやつだけじゃなく、塗るだけのやつとかもありますし気付かないのもあるかも…

とりあえず電話して聞いてみて、しましたよの一点張りならとりあえず今回はそれで流していいかと思います🤔

でも大体は、麻酔で気持ち悪くなったことないですか?とか処置の前に聞いてくれると思うんですけどね…

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。背中を押していただいて電話してみたところ、やはり誤りだったことが分かりました。返金してくれるとのことです。
ありがとうございました!