※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供同士の年賀状のやりとりについて小学生の娘が仲のいいお友達に年賀…

子供同士の年賀状のやりとりについて

小学生の娘が仲のいいお友達に年賀状を出したいと言い出したのですが、住所もLINEなどの連絡先もわからず。
このご時世ですし子供同士で住所を聞いておいでと言うのはあまりよくないのかなぁと思うのですがみなさんこんな場合どうされますか?

また、その子のおばあちゃんが児童クラブで勤めているので、私の連絡先と年賀状を出したい旨を書いた手紙を渡し、児童クラブにお迎えに来たお母さんに渡してもらおうか等も考えています。
貰った方は驚いたり不快な思いをされたりするでしょうか?

子供同士はとても仲の良いのと、行事の際には親同士も毎回顔をあわせるので、気まずい感じにはしたくないです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小学生になってからは子どもに委ねてます。ただ意外と住所をわかっている子は小2でもいないみたいでした💦
顔見知りでよく遊んでいる子は私から連絡して聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡はどうやってされてますか?LINE等の連絡手段をもともと知っているのでしょうか?

• 12月14日
ままり

私がもらった立場なら特に気にしません^^

お互いのお家の行き来とかはしてないですか?
息子は仲良い子は大体お互いの家知ってるので(マンションの部屋番号も)、住所聞かれても気にせず伝えると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎で校区もかなり広いのと、同級生はほぼ全員児童クラブに通っていて家を行き来することがほぼなくて…💦
    家を知っていたり、親同士が知り合いの子もいるのですが、その子のお家は知らないのです…💦

• 12月15日