※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に3歳未満の子供を預けながら働く方の最低時間条件について悩んでいます。パートだと保育料しか稼げないため、フルタイムで働くか悩んでいます。

3歳未満児で保育園に預けられる就労条件の最低時間数で働いている方いますか?

3歳未満だと保育料がかかるから短時間のパートだと保育料くらいしか稼げませんよね?

それでも自分が働いてみたい場所を選ぶか、
頑張ってフルタイムで(もしくは扶養ギリギリ)違う仕事を選ぶか悩んでいます。


コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

3歳から短時間保育で預けて
9時45分~15時45分の
6時間勤務で働いてました😌
今は私もフルタイムになり
9時45分~17時45分で
働いており娘も3年生になり
学童に行ったり行かない日は
友達と遊んだりしてます。

フルタイムになり2ヶ月
経とうとしていますが
6時間勤務していたときに
比べるとフルタイムは仕事の
疲れが取れない、寝かすまでに
時間に追われる、夜ご飯や
家事の時間が必然と
遅くなるなと感じました。