※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がBLWを始めて2週間。食べたいのに上手く食べられず泣くことがある。スプーンであげると満足そうに食事を終える。同じ経験ありますか?

BLWを初めて約2週間経つ7ヶ月の子がいます。
本人は食べたくて一生懸命口に食べ物を運んでいるんですが、まだまだ上手く食べられません。
遊び始めてしまったら引き上げてるんですが、本人はまだ食べたいのに上手く食べられないことから泣いちゃうことがあります。
BLW的には本当は良くないんですが、そうなったらスプーンであげちゃってます💦
そうすると本人は満足そうにして食事を終えます。

BLWやってる方でこういうことってありましたか?
またそういう時ってどうされてましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

BLWのルールのこだわらずに食べさせれば良いと思います🤔
今のスタイルはそのままに、上手く食べれなくなったら、食べさせて良いと思います🥹

7ヶ月で上手く食べれる子は少ないと言われました😅
お子さんが満足するなら、そのように進めていけば良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます😭
    なるほど…やっぱり上手く食べれるようになるまでには全然時間かかりますよね💦

ちなみに先程、あらかじめスプーンであげたら最初はよかったものの泣いてしまい、おにぎりにしたらすごい勢いで頬張ってました!

確かにBLWのルールよりもこの子に合わせてあげた方がいいですよね!そうしてみようと思います😊ありがとうございます!

• 12月14日