※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんが熱や学級閉鎖の時、母親だけが休む決まりはないです。交代で休むことが大切だと思います。他の方はどうしているか気になりますか?

お子さんが熱出た時とか学級閉鎖なとで仕事休むのは母親なんて決まりはないですよね?
うちは朝起きて熱があった時などは急なのて私が休んでますが、前日からとか分かっている時は夫に休んでもらうことも沢山あります😌
でも、前日から分かっていても夫もどうしてもと言う時は私が休みます。

会社で、誰に預けてきたの??って言われて夫です!って言うとみんなビックリします。ご主人そんな休んで大丈夫?って。そう言うのは結構年配の方が多いですが…
若い人は比較的に平等だよね!って言ってくれます。

母親だけが休まなきゃいけない決まりなんてないですし、職場にかけているのはお互い様なので、
交代でどちらかが休める時に休むしかないと思ってます。

皆さんはお子様が熱、学級閉鎖の時どうしてますか??

コメント

さらい

ワタシは今日休みましたが、他三日は夫がみてましたよ。

職場の方がかわってますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配方って固い考え持ってますよね🫠もう令和なのに笑

• 12月15日
そのちゃん

うちも、急な体調不良はわたしが休みますが、事前にわかっているときは旦那と相談して休める方が休みます。
共働きなら、旦那にも休んでもらわないと、自分の仕事溜まるし休み足りなくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ。笑
    夫に、親にフル活用です🤫🤫🤫

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私の職場が超人手不足なので、旦那が在宅勤務か在宅勤務に変更可能なら旦那に頼みます!
無理なら病児保育
最終手段私です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育なかなか取れないですよね…いつも埋まってます😒

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…だから連日申し込みして3日目でやっと取れた感じでした

• 12月15日