※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが寝る際にピクピクすることについて質問です。寝る前にモゾモゾしてからピクピクし、その回数が減ると寝る様子です。

授乳寝落ちさせてる同じくらいの月齢の方へ!!
ベットに置いたあとモゾモゾするんですが、寝入る時ピクピクしますか?
寝るな〜足ピクっでもぞもぞ、寝るな〜手がピクっでもぞもぞ、、の繰り返しの末寝ます🤔
計5.6回ピクピクしたらだんだんピクつきの間隔が長くなり、寝てます!

コメント

はらぺこあおむし

うちの子はピクピクしないですね😳
気づいたら寝てます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんでうちの子はこんなにするんだ!?と思うくらいする時があります😱

    • 12月14日
mochi

2人いますが上の子がよくピクピクする子でした🙌
入眠時ミオクローヌスと言って、大人でもなる自然現象なので問題ないみたいですよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    何十分とかじゃなければ寝ピクですよね?💦
    痙攣とかてんかんも寝入るとき寝起きにピクつくって聞きますが、、😱

    • 12月14日