※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が微熱で病院に行っていないことに心配。風邪や感染症が心配。閉鎖した施設も気になる。

何だかモヤっとしました……

風邪症状等あると子供のためにもすぐ休ませますが(うちは、そのまま良くなることたいていないので)
前日高熱でしたが、今日は微熱しかありませんでした!と、病院には連れてってないと。もうずっと体調崩しててー と。

心配にならないのかな?インフル、ノロ、コロナ、溶連菌等流行ってるって聞きますが心配じゃないのかな?💦こないだ閉鎖したばかりだけどなと……

コメント

ママリ👧👧👦

そーゆー親御さん思ってるよりも多いですよ・・・
地域ガラもあるのかな?
朝吐いてます!って普通に保育園連れてくる人もいますもん💦

  • ママリ

    ママリ


    居ますよね💦
    ビックリしちゃいました……

    インフル兄弟でかかってて一人は無事だったと次の日かかって……など😅

    なるほど、地域柄なのですね😭

    • 12月14日
あか

これは幼稚園の話ですかね??保育園では、仕事あるから仕方ないとこもあり、熱がなければ風邪症状だけでは休みませんよみんな💦
でも熱は怖いですよね熱は💦解熱剤使わず、24時間熱が平熱に戻ってなければ、解熱したことにならないというルールを知らない人、多いですよね、、
うちは2人とも悪化しやすいし、すぐ風邪もらうし、薬飲んでない期間のほうが短いくらいで、だからこそ風邪症状には敏感ですが、それでも預けるしかないですよね、、まあ風邪症状ではじめたその日のうちに高熱出ますし、休ませるしかないというところもありますが😗💦

  • ママリ

    ママリ


    定期的にこういう症状があったら休んでくださいとおたより、連絡来るんです💦

    熱は怖いですよね……
    前日39.8℃前後してましたが今は37.7くらいまででって、え?!っとなってしまいました💦

    • 12月14日
  • あか

    あか

    わたしの友達にも何度か熱のしくみ?伝えてるのに、それでも預ける人います、意味わかりませんよねー、その友達から「朝熱なかったから預けちゃったけど、」とかよく聞くけど、その軽い気持ちでどれだけの子供が苦しめられてるのか知ってるのかなあ?ってほんとモヤモヤしてます、が、何度言っても変わらないので、ほんと理解に苦しみます💦うちの子たち気管支弱いし軽い風邪で終わったことないし、だからせめて、解熱ルールだけは守ってほしい、熱が下がり切ってないうちは、菌が1番多くて1番ばら撒いてしまうということを親には全員に知ってもらうべきことだと思う、、😢
    でも昔はもっと緩かったみたいですね、実母いわく、熱出て休んでても、行事の間だけ参加したりとか普通だったみたいです、、😗💦

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    話してて、ん?!と思う方いますよね💦
    うちの子達、喘息持ちで風邪だけで終わることないので流行ってますと聞くと休ませます😞

    わざわざ、流行ってるを流行らせるにしなくても!と思いますがこればかりは……なんですよね💦
    そうなんです!熱と下痢嘔吐も頼む!!って思ってしまいます😵

    もっと緩かったのですね😱!

    • 12月14日
  • あか

    あか

    うちもできることならそうしたい、!!やっぱり気管支弱いと仕事なんてしてられないですかね、?😢質問返しみたいになってすみません💦
    たしかに、下痢嘔吐もですね、!うちの子泣きまくると嘔吐するけど、それは風邪とは関係ないですが、てか、いつもと明らかに違うってなりますよね、風邪の下痢嘔吐は、、あまりに、そういうことに無頓着な方、いますよね、興味ないというかなんというか💦

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、一人目のとき復帰予定でしたが、園にも通ってないのに一歳なるまでに6回入院し復帰は無理だな……と思い辞めました😭
    二人目は若干喘息、三人目丈夫です!
    最近は薬が不足してると、毎週二人連れてってます😵
    大きくなって前ほどは入院しませんが今年二回入院し、いつ仕事出来るかな……?とおもってます🥺

    明らかに違いますよね💦
    確かに興味なさそうに感じます……

    • 12月14日
  • あか

    あか

    そうだったんですね、入院あるくらいなら、ほんとうに怖すぎですし、流行ってるなら休ませるしかないし、小学校になってからも気が気じゃないですよね、、うちはそこまでではないけど、風邪を引くと長引く感じから、仕事行けないことが目に見えてるから、復帰してダメそうならすぐやめるしかないかなと腹を括ってます😖💦

    興味なくても生きていけるくらいに丈夫なのか、ただただそういう性格なのか💦にしてもルールは守ってほしいですね💦

    色々とお話しできてよかったです!もうすぐ復帰なので、そのことを考えるきっかけになりこちらが助かりました🤭!ありがとうございます♪♪

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと気が気でなくて😞💦
    休むのが当たり前だよ!と言ってくれる職場ではありましたが、そうでもない方も当然居ますからね😭

    ちょっと丈夫になってくれること期待してます🥺
    毎週薬もらい+受診となると、酷い時は毎日とか行く事になります……

    先生も元気なさそうだよ?大丈夫ですか?と言ってるのになー💦です
    ルールは守って欲しいですね😭

    こちらこそありがとうございました☺️

    • 12月14日
mikan

保育士ですが、一定数こまった保護者いますね😅

高熱早退後翌日休んだけど病院もいかずそのまま登園😭インフル園内で出てるのに。

あさ、下痢しましたけど元気ですで連れてきたり。書き出したらキリがないです😂

  • ママリ

    ママリ


    保育士さん!先生方大変そうだな……といつも見てます😭お疲れさまです

    お知らせもあるし、入り口でやんわりと先生伝えてるのに、強行突破や数日休んでた子を教室にも入れずなど、とにかく先生大変だな……と思いました😭

    • 12月14日