※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

生理周期が不規則になり、ホルモンバランスや冷えが原因か心配です。閉経はショックですか?

今まで生理不順とは無縁だったのにいきなり生理不順になった方いますか?
たまたま今回だけならいいのですが、これを機に生理不順になったら心配です。
もともと生理周期は短く24日~28日。ごく稀に30日周期のときあり。
前回の生理から19日経っても排卵する気配がありません。伸びるおりものが出ないため。
前回の生理のとき生理になったのにまだ身体が熱い、胸の張りがある状態がしばらく続いていたのですがおさまりました。
単にホルモンバランスが乱れただけですかね?
冷えも関係ありますか?
閉経してしまったらショックです😭💦💦

コメント

基本的に30日周期でたまに28日とか35日でした。
でも最近2回連続で20日前後で生理になってしまったことがあり、婦人科に相談しに行きましたが特に問題無しでした。
寝不足やストレスでたまたま続いたのかなと言われました。

基礎体温を計りながらもし来月も生理不順だったら一度薬飲んで身体リセットしましょうね〜という話をしていたので、基礎体温を測りながら2・3回ぐらい生理不順が続いたら病院に行った方が良いと思います。

• あや

あや

ありがとうございます❣️
    初めてで驚いています💦💦
    排卵してるかは見てもらえましたか?

• 12月14日

退会ユーザー

内診は一回だけで、生理終わってすぐ行ったので排卵については何も言われませんでした。
    血液検査をしてホルモンの数値に異常ないかだけ調べました🤔

• 12月14日
  • あや

あや

ありがとうございます❣️
    様子見てみます!

• 12月14日
  • あや

あや

検査いくらぐらいかかりましたか?

• 12月14日