※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
家族・旦那

親戚の集まりで性別についての発言に困り、自分の意見を伝えた女性。他人の意見に左右されず、自分らしく振る舞ったエピソードを共有。

今日、親戚の集まりがあり慌ただしく動いていたら
少し年上の離れたママさんに
「お腹の赤ちゃん、男の子なんだって育てるの大変だよ💦
かわいそうに‥」
親戚の叔母ちゃんには
「赤ん坊、男の子なんだってね!よく出来した!!」
っと言われました‥
ましてやネコの手も借りたいぐらいクッソ忙しい時に

私は、心が狭いので
「あら〜、性別なんてどうでもいいですよ☺️
産まれてくれるだけでも奇跡なのに、皆さん性別にこだわるなんて贅沢で人間離れした話するんですね☺️」
「そんな事よりも、状況わかりますかね💢
皆さんのお昼ご飯作らないといけないので、話す暇あれば
誰か、違うところ手伝ってもらってもいいですか?」っと
ちゃんと笑顔で伝えました。

もちろん、いろんな事情があるので性別にこだわる事は悪いとは言い難い事だと考えてます。

だけど、産むのも育てるのも私なので図々しく
嫌味言わせてもらいました。
そんな現場を見た実母は、母親らしくなってきたねと笑ってました。

今は、女の子ブームとか何なのか知らないし
昔は、男の子が大切だったとか分からないけど

他人の子供に対して、言っていいことと悪いことぐらい
分からない人の意見なんて、参考にしてはいけないと
私は、実体験しました。

男の子も女の子もどっちも宝物って言ってくれてる
今回来てくれた90代のおばぁちゃんを見習ってほしい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

90代のおばあちゃん🥹あなたも宝物です👏って感じですね!!

それにしてもハレさんのいうことごもっともです‼️

ひよっこ

なんかスカッとしました🤭
ハレさん心が狭いとは思いません✨グッジョブ👍です。そうやって余計なことをわざわざ直接言ってくる人がおかしいんです😤
最後はなんかほっこり💓
いやほんとに、子供は宝ですよ👶ハレさん、もう既にカッコいいママですね🤱

1日お疲れ様でした🍵

やすばママ

かっこいい✨
私は自分の言いたい事があまり言えないので、尊敬です❣️

チョコパフェ

スカッとしました!
90代のおばあちゃんぜひ見習った方がいいです!

ハレさん素晴らしいです👏
そこまで言えません!

男の子甘えん坊で可愛いです🥰💕

deleted user

まずそもそも親戚の集まりで何故妊婦さんを動かすのか周りの対応が理解できないです!
あなたはゆっくり休んでてって言える人は1人も居なかったのが残念。私も妊娠9ヶ月で旦那の実家に正月帰省ですが行きたくないのが尚更行きたくなくなりました🙄それよりも主さんの対応かっこよ過ぎます!!私は周りの反応や対応をめちゃくちゃ気にするので思っててもそんな事言えないです💦
私も2歳の弟と5歳の男の従兄弟が居ますし、我が子も男の子予定ですが、確かに女の子より手はかかるし、大変だけど、そんな事言われたらあんたが産むわけじゃねーだろって思っちゃう。
主さん見習って私も強くなります💪