※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
子育て・グッズ

夫はコロナ感染、子供は風邪。明日、夫が子供の面倒を見ても大丈夫か不安。感染リスクが心配。上司からの意見もあり…。

夫がコロナ発症、一応隔離期間は明けました。ですが抗原検査キットではまだ陽性出てます。
今度は子供がおそらく風邪で体調不良。今まで夫は完全隔離だったのですが、明日1日夫が子供の面倒みても大丈夫だと思いますか…?感染力は下がったとはいえ、風邪で抵抗力弱った1歳児、濃厚接触と考えると怖いですよね😓
上司からは「旦那さん見れないの?隔離期間明けたなら大丈夫でしょ」と言われてしまい…

コメント

mini

抗原検査は感染力が無くなったあともしばらく陽性になりますよ。2週間〜1ヶ月くらい陽性が出続けるので、もう当てにならないです😊ご主人が元気なら大人がマスクしてお子さんを見るのは可能だと思います。

• ママリ初産

ママリ初産

夜遅くの質問にありがとうございました🙇‍♀️
    症状は落ち着いてきてるようなので夫に託してみます!

• 12月14日