※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは、うんちのおむつを変えるとき、赤ちゃんの両足を上にあげてお尻浮かせて変えてますか??

皆さんは、うんちのおむつを変えるとき、赤ちゃんの両足を
上にあげてお尻浮かせて変えてますか??

コメント

◯△□

ダメとか言われてますけど普通にしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの時って、他にやりようがなくないですか??(´・ω・`;)
    少し心配だったので、質問してみたところでした💦

• 12月14日
  • ◯△□

◯△□

足を持って体を横に向けるみたいですね🤔
    でもそんな優雅にやってられないです(笑)
    足が動き出してからはいかに素早く拭き取るかなので🤣

• 12月14日
ぽこ

私もおしり浮かせてオムツ替えてましたが、今のところ何も問題なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    教えていただきありがとうございます♪

• 12月14日
ママリ

足の裏を合わせる?あぐらにする?ような形にして、足を胸の方に近付けるとお尻が浮くので替えてました!
持ち上げる時も膝から持ち上げるイメージです😌

はじめてのママリ

膝曲がるように浮かせれば股関節に影響なく替えれると聞きやってました。

足首持って引っ張ったりしない限り大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

足首をお腹から胸に近づけるとおしりが浮くのでそうしています。
両足を上にあげたことはないです。

Ko

本当は横向けて変えた方がいいのは分かってますが、寝返りするようになるとそのままコロンとうつ伏せになっちゃうし動きたい盛りになるとそんな悠長に替えてられないので脚上げてます😅
足の裏合わせるようにして子どもの胸側に引きよる感じにしたらお尻上がるのでその方法でやってます!真上に引き上げるよりかは股関節には優しいかなと思ってます😅

あい🔰

足を上げて交換しているお母さんが多いですね。
ですが、小児科の看護師何年かしてましたが、私は脱臼の恐れもあるため沐浴などおむつ交換する際は必ず拭いた後に片方のお尻に手を添えて持ち上げておむつ交換してました。