※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に泣く場合、夜泣きの可能性があります。対処法について相談しています。

生後4ヶ月です。夜泣きの始まり?
夜20時頃寝室に連れて行って、22時以降深めの眠りについて朝方まで寝ていたのですが、最近寝かしつけても15分ほどでちょこちょこ起きたり、夜中1時間ごとに起きたり(毎回泣く)します。これって夜泣きなのでしょうか?対処法ありますか?

コメント

ゴン太

夜泣きではないと思います🖐🏻💦

みかん

1歳くらいの時に1度本気の夜泣きの経験しました💦
どうにもならないくらいギャンギャン泣いて抱っこしてものけぞってやっと落ち着いて寝たと思っても浅い眠りでまた起きて諦めて抱っこしてソファで寝ました😭
夜遅くまで親戚の子と走り回って遊んでいて興奮して寝た日でした💦

今まで夜泣きと思っていたけど夜泣きはこれか❗️と思いました。

赤ちゃんだと睡眠が浅い時期があったりしますよ😊

ひーまま

睡眠退行ですよね。うちも絶賛です。

はじめてのママリ🔰

わたしも4ヶ月で数日前からまったく同じ状況です…。お疲れ様です。

対処法になるかわからないのですが、室温・着ているものを細かく調整してみました。うちの子は暑かったみたいで室温18度くらいに少し厚めのカバーオールで昨晩は6時間くらい寝てくれました。音にも敏感になったみたいなので寝入り2時間くらいはホワイトノイズを流しています。
赤ちゃんによって違うと思うのですがよければ試してみてください☺️