※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口をちゅぱちゅぱする理由はわかりません。お腹がすいているわけではなさそうです。ミルクを飲んだ後や寝ている時もします。おしゃぶりは拒否されます。

生後4ヶ月の赤ちゃんが最近口をやたらちゅぱちゅぱします。ミルクを飲んでいる時みたいな感じです。ミルク直後でも寝ている時もするのでお腹がすいているというわけではなさそう?です。ミルクは180〜200を5回です。おしゃぶりは何度か試しましたが拒否です。この口ちゅぱちゅぱは何でしょうか?(><)

コメント

ままり

安心するんだと思います!
うちの息子はずっとおしゃぶりしてますがお腹いっぱいでもおしゃぶりは吸ってます✨
お腹減ってないけど口寂しいみたいな感じだと思いますよ😳

  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    なるほど!口寂しいならおしゃぶり吸ってくれたらいいのですが…🤣

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    おしゃぶりも色々な形があるのでお金はかかりますが他のものも試してみるのもありかと!
    できればnukとかchuchuとかの歯並びに影響しにくいおしゃぶり気に入ってくれたらいいのですが🥺✨
    でもうちの息子も一時期唇吸ってた時ありましたが数週間くらいですぐにしなくなりました!
    今となってはもっと写真撮っておけばよかったって思ってます😂
    もう少し様子みてもいいと思います🥰

    • 12月14日
  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    ヌーク、リッチェル、ビブスを試したのですが、ダメでした💦オススメありますでしょうか?癖のようなもので問題ないなら様子見てみようと思います☺️

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    うちはchuchuを使ってますがそこまで試してみてダメだったなら嫌なのかもしれませんね🥲💦
    chuchuはnukに形似てるのでnukダメだったらダメかもしれないです🥲
    でもしないならしない方がいいですし多分一時的なものだと思いますよ😳!
    うちの息子も下唇吸ったり、舌をぺろぺろ出したり、変な口の形にしてたり今までどうした!?って思うこと何度かありましたが全部数日でしなくなってたので多分今ハマってるだけだと思います😂✨

    • 12月14日
なっつ

うちの長男も未だにやります😂
可愛いですよね🤣✨