※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

旦那が病気で、現実とズレた考え方。仕事も家庭も犠牲にして将来に夢見るが、現実的ではない。話し合いも難しい状況。心配している女性。

物事を決めつけてしまう病気ってありますか?

旦那が本当に変わってて、本人は自覚なし
日常生活でも小さなこともありますが、日本に対することが反社会的?な感じです
何に対してもGoogleで出てくることの反対を言って、
ネットを信じるな!と言います

将来日本がなくなるかもしれないとか訳のわからないことを言って、お前も少しは勉強した方がいい!と言われました
私は、そんなのどうでもいいと思ってしまいます
なるようにしかならないんだから、今あることだけを考えたいです

仕事に対しても、今頑張って将来楽になりたいという考えから、ばかみたいに働きまくってます
安い給料で、残業も国で決められた時間以上にしているので、次の月につけたりしてどうにか生きています
家のことは何もせず、子供たちとの時間もない
だけど、将来楽になるためと言ってます

旦那の上司は旦那と同じくらい働いているので、楽になる将来っていつ?と思ってしまいます
もう勤続6年になりますが、一生このままな気しかしませんが、とにかくお金が欲しいからと言ってます
もう30歳になりますが、今は下積み時代なんだそうです…
ちなみに普通の大企業の会社員なので、将来劇的な見込みがある訳ではありません

私は別に普通に働いて、今しか出来ない子育てを一緒にしようと提案してますが聞く耳持たず

終いには、俺は日本がきらいだとか言ってました
じゃ日本から出たら?といったら、英語がペラペラだったら出て行くわと意味が分からないです

なんか頭おかしくないですか?
わたしが楽観的なだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人の旦那様に対して失礼ですが、何というか全体的に無知なのかなと思いました。
日本て何だかんだ治安もめちゃくちゃ良いし福祉も整っててかなり住みやすい国です。
英語云々の前に海外の方が生きづらいと思います…まだまだアジア人なんて露骨に差別されてますし、、
ネットを信じるな!と言うのも情報の取捨選択をする知識がなくて極端な方向に行ってるだけのような…
将来の見通しも解像度が低くて具体的に楽になるって何が基準なのか、いくら貯めればいいのかとか考えてない感じがしますね。

みみさんの方がよっぽど現実を見られていると思います😅

ぴいまん

私はご主人の言う理屈も最もだと思うけど、やはりみみさんの言う通り「なるようにしかならん」とも思います。

たぶんご主人の言ってることは戦後教育のことから来てるんじゃないですかね?それは本当ですよ。本来知らない人達の方がおかしいというか……でもそれが教育というものだと思います。どこの国でも💡でもそれを知っても「なるようにしかならん」と思います、私も。危機感持ったとしてできることなんかないですよね。
じゃあ将来、移住できるほど稼いでくれるの?とꉂ🤣それなら話は別ですが。

そして、経営者ではないのに将来楽になるために馬車馬のように働くの、謎ですね。

たぶんですが、誰かに影響受けたんじゃないですか??その考えでいくならサラリーマンやめた方がいいですよね。矛盾💦

モカ

とても面白いです。そう言った主観をお持ちの方もいますよね。

はじめてのママリ🔰

私の元夫ですか?笑笑
最初の方全く同じこと言ってます🤣

反社会的?な事言ってます😂テレビの政治家のニュース見ながらぶつくさ文句言ってたり、私がちょっとスマホで調べると「ネットのことなんて信じて頭おかしいのか?すぐ調べて誰がそんな事言ってるのか分からないのを信じるのか!」言ってましたw
いつ日本が終わるかも分からないんだから!も言ってたし、ウクライナの戦争のニュース見てはうんたらかんたら...

元夫は自営なのでなおさら変な考え方してるんだと思います😅