※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝た後にストレスで飲酒と間食が止められない。楽しみがないため飲むが、批判はNG。

ストレスで子供が寝た後の飲酒と間食をやめられない。
体調不良になってきてるのにやめられない...。
他に何も楽しみなくてどうしても飲んじゃう、食べちゃう

元々お酒飲むのが何よりも好きでした
自分の好きな時間に好きなだけ飲んでさっさと寝れたらいいのに

メンタル不調なので批判要りません

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお酒は弱いので飲めませんが、子供が寝た後のミルクティーやカフェオレなどの甘いものとお菓子がやめられません!

子供がいると自分が好きな時に好きなことを出来なかったり予定通りに家事が進まなかったり色々ストレス溜まりますよね💦

妊娠出産でかなり太ったのでダイエットしなきゃと思ってはいますが、ストレス発散が食べることなのでどうしてもやめられません🤣好きな時間に食べられないと余計に食べたくなったりもしますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当にストレス溜まります。
    元々家事も得意でなく1人が好きな人間なので、本当にストレスで...仕事だけしてる時の方がよっぽど良かったです...

私もストレス発散がお酒なのでやめられなくて...
    本当は子供寝かす前にご飯食べながら飲みたいけど、ご飯から寝るまでってそんなゆっくり一息ついてる暇ないですよね😢
    結局子供が寝た後だからダラダラ飲んじゃうって言う悪循環で😣

子供が大きくなって自分でなんでもできるようになったら楽になるんだろうと思うけど、今だけのストレスとわかっていても耐えられません🥲

• 12月14日